現在の位置

待望のナゾトキウォーキング第2弾を開催しました!

更新日:2019年9月2日

トップイメージ

アイ アム ア トレジャーハンター

あなたは新米のトレジャーハンター。

ときめきマルシェに出品されると噂される伝説の宝を手に入れるため、聞き込みをしたり、人々の困りごとを解決することで情報を得て、ナゾを解き明かせ!

頼れるのはヒラメキのチカラ!

すべてのナゾを解き明かし、あなたは勇気あるトレジャーハンターになれるだろうか?

開催概要

日時 令和元年5月11日(土曜日) 午前10時から午後3時まで

会場 白井総合公園 料金 無料 持ち物 不要 定員 先着150組・満員御礼

イベントポスター(PDF:415.5KB)

イベントチラシ(PDF:1.3MB)

当日の様子

様子その1

様子その2

晴天に恵まれた白井総合公園 たくさんの参加者が集まりました

様子その3

様子その4

説明に耳を傾ける参加者たち ナゾを解くため公園内を探索します

様子その5

様子その6

 
時にはお店を訪れたり 依頼を解決したり  

様子その7

様子その8

 
森の奥の怪しいテントに入ることも… そして…完全攻略!  

見事完全攻略した方々をツイッターで投稿しています。

ナゾトキウォーキングとは?

ナゾトキウォーキングのイメージ

市の「みどりと歴史文化の魅力づくり事業」として開催する謎解きイベントです。

ナゾトキウォーキングは「あなた」が実際に会場を歩いてナゾを解き明かし、物語を進めていく体験型イベントです。

ナゾトキキットを駆使して会場を歩き、全てのナゾを解き明かせればイベントクリア!

ナゾを解くのに必要なものは「知識」ではなく「ヒラメキ」です。

前回の開催結果はコチラ↓

ナゾトキウォーキング「ナッシー号マンを探せ!」の開催結果

 

 

よくあるQ&A

随時追加していきます。

小さい子供の参加はOKですか?

小さいお子さんが参加不可ということはありませんが、最後まで楽しんでいただくために親子で一緒に挑戦することをお勧めします。

複数人で参加し、別々の組での挑戦はOKですか?

ナゾトキキットには限りがあります。たくさんの人に体験いただきたいので、グループでの挑戦をお願いします。なお、5人以上で参加する場合は相談してください。

参加予約はできますか?

申し訳ございませんが、当日先着順とさせていただきます。

時間の都合などで途中で諦めることはできますか?

可能ですが、配布する一部アイテムなどは回収します。
途中でお帰りの際は必ずスタッフまでお声がけください。

 

その他

ときめきマルシェ

☆同日開催☆ときめきマルシェ

☆キッチンカー☆飲食☆雑貨☆ワークショップ☆農産物

たくさんのお店が並びます♪美味しいものを食べながらナゾトキしよう!

詳しくは「ときめきマルシェHP」をご覧ください。

ときめきマルシェHP

 

「ふるさと納税」を活用しています

このイベントは、市のふるさと納税で「環境の保全に関する事業 」への使途希望があった寄附金を一部活用しています。御支援、誠にありがとうございます。

詳しくは「白井市ふるさと納税HP」をご覧ください。

白井市ふるさと納税HP


 

注意事項

○このイベントはネタバレ禁止です。
○物を壊して解けるナゾはありません。
○道路を横断する時は、車に注意しましょう。
○適度に休憩し、水分補給を心がけましょう。
○困ったことがあればスタッフに相談しましょう。

 

地図情報

大きな地図で見る(GoogleMapページへ)

お問い合わせ先
市民環境経済部 環境課 環境保全・放射線対策班
〒270-1492 千葉県白井市復1123番地
電話番号:047-492-1111
ファックス:047-492-3070
お問い合わせはこちらから

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。