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震災に関する消費生活情報

更新日:2015年3月2日

国民生活センターでは、震災後における消費生活情報について、屋根の修理のトラブルなどこれまでにあった相談の内容やアドバイス等を公表しています。詳細は以下の国民生活センター(震災に関する消費生活情報)ホームページをご覧ください。

国民生活センター(震災に関する消費生活情報)ホームページ

消費者へのアドバイス(抜粋)

  1. 訪問販売で契約した場合には、クーリング・オフができます。
  2. その場ですぐに契約しないようにしましょう。
  3. 工事内容や契約金額をしっかりと確認しましょう。
  4. 必要のない場合には、きっぱりと断りましょう。
  5. トラブルが分かったら、すぐに 消費生活センター(消費生活相談)に相談しましょう。

下記より、消費生活センター(消費生活相談)を、ご参照下さい。

消費生活センター

お問い合わせ先
市民環境経済部 産業振興課 商工振興班
〒270-1492 千葉県白井市復1123番地
電話番号:047-492-1111
ファックス:047-491-3510

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