現在の位置

白井市スポーツ少年団

更新日:2015年12月15日

スポーツしたい子ども達集まれ!

概要

 財団法人日本体育協会が設立50周年の記念事業として「スポーツによる青少年の健全育成」を実現させるために日本スポーツ少年団が昭和37年に設立されました。県スポーツ少年団は昭和39年に設立、白井市スポーツ少年団は昭和51年7月に設立しました。

活動内容

 白井市スポーツ少年団では4種目(野球、サッカー、ミニバス、剣道)のスポーツを実施し、種目別に各チームが年間を通じて活動しています。
 また、ジュニア期に幅広い活動を行っておくことは、総合的な健康や体力づくりに役立ち、生涯スポーツの基礎を身に付ける上で大切なことから、白井市スポーツ少年団では春と秋に各種目の大会を開催。2月には各チームが一同に集まり運動公園において駅伝大会を開催しています。
 各専門部においても種目ごとに大会開催及びレクリエーション等も含め活発に活動しています。

お問い合わせについて

 白井市スポーツ少年団の各チームは、市内全域の小学校を主な活動場所としており、お住まいの学区ごとに活動しているチームがあります。
 見学や活動内容のお問い合わせなどもお受けしておりますので、興味のある種目がありましたら、教育委員会生涯学習課へお気軽にご相談ください。

お問い合わせ先
教育委員会 生涯学習課 スポーツ振興班
〒270-1492 千葉県白井市復1123番地
電話番号:047-492-1111
ファックス:047-492-6377

お問い合わせはこちらから