現在の位置

なし坊サポーターズの募集について

更新日:2018年7月20日

講座で学んでしろいの魅力を発信しよう!

市では、白井市を応援したい市民等で「なし坊サポーターズ」を結成し、しろいの魅力をSNSなどを活用して発信することにより、市のイメージアップにつなげる活動を行う「なし坊サポーターズ」への参加者を募集します。

なし坊たちと一緒に白井市を盛り上げてみませんか。

活動内容

1.地域の魅力発信講座への参加
2.自主的なしろいの魅力の情報発信およびPR活動
3.市が提供する各種パンフレットなどの配布

対象

次の事項をいずれも満たす個人または団体

1.白井市内に在住・在勤・在学、もしくは白井市にゆかりがある

2.しろいの魅力を主体的に発信できる

申込み方法

1. インターネットからの申込み

以下のサイトから必要事項を入力し、送信してください。

なし坊サポーターズ申込フォーム

2. 申込書での申込み

下記申込書に必要事項を記入の上、しろいの魅力発信課まで提出ください。(メール、ファックス可)

申込書(WORD:40KB)

申込書(PDF:57.7KB)

メールアドレス:miryoku@city.shiroi.chiba.jp
ファックス:047-491-3510

平成30年度の予定

講座を通じて、地域の魅力の見つけ方から発信の仕方までを学びます。

また講座で学んだことを市の公式SNSや広報紙で発表する機会を提供します。

講座の日程・場所

7月22日 日曜日 13時 から 16時30分 白井市保健福祉センター

9月8日  土曜日 13時 から 16時30分 白井市保健福祉センター

講座の内容

1.白井市について、なし坊サポーターズの活動

2.魅力的な文章の書き方

3.魅力的な写真の撮り方

4.ワークショップ・発表会

※2日間とも同じ内容のため、申込時に参加希望日を記入してください。

※小さなお子さんがいらっしゃる場合は、一時保育を行います。申込の際に一時保育も合わせてお申し出ください。

平成29年度活動

全3回の講座を通じて日常生活の中で得られる「しろいの魅力」を独自に取材し、SNSを通じて発信したほか、サポーターズが集めた「しろいの魅力」の詰まった広報紙「広報しろい特別版」を発行しました。

広報紙「広報しろい特別版」(PDF:1.6MB)

その他

なし坊サポーターズ設置運営要綱(PDF:124.5KB)

お問い合わせ先
企画財政部 しろいの魅力発信課
〒270-1492 千葉県白井市復1123番地
電話番号:047-492-1111
ファックス:047-491-3510

お問い合わせはこちらから

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。