現在の位置

九都県市共同でワーク・ライフ・バランスの推進!

更新日:2016年1月1日

変えてみよう働き方 パパ!子育てしてますか?

 九都県市(埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、横浜市、川崎市、千葉市、さいたま市、相模原市)では、ワークライフバランスを推進するキャンペーンを実施しており、一斉退庁日を設けて実施するなど、白井市でもこのキャンペーンを推進していきます。

  • 毎日帰りが遅いお父さん、働き方を見直してもっと子育てを楽しみませんか?子どもはパパの笑顔をもっと見たいと思っています。
  • 上司や同僚の皆さん、お互い様の精神で、子どもが病気などのときは遠慮なく休暇が取れる職場を作りませんか?
  • 事業主の皆さん、従業員が無理なく働くことで健康リスクが減り、仕事の効率も高まります。仕事以外の様々な経験が、仕事に対するやる気や創造性を高めます。

 責任をもって仕事をしながら、育児や自己啓発なども出来る調和がとれた働き方を目指す「ワークライフバランス」という考え方が注目されています。
 皆さんの職場でも、定時または早めに退社できるように働き方を見直してみませんか?

参考 <九都県市>
 埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、横浜市、川崎市、千葉市、さいたま市、相模原市
 九都県市では、昭和54年に共同して広域的課題に積極的に取り組むことを目的にした九都県市首脳会議を発足させ、長期的な展望のもとに、共有する膨大な地域活力を生かし、人間生活の総合的条件の向上を図っています。

お問合せ

 名称 千葉県商工労働部雇用労働課
 電話番号 043-223-2741

関連リンク

「九都県市ワークライフバランス推進」ホームページ

千葉県商工労働部雇用労働課ホームページ

内閣府 仕事と生活の調和推進(ワーク・ライフ・バランス)ホームページ

お問い合わせ先
市民環境経済部 産業振興課 商工振興班
〒270-1492 千葉県白井市復1123番地
電話番号:047-492-1111
ファックス:047-491-3510

お問い合わせはこちらから