現在の位置

市無料職業紹介所

更新日:2015年3月1日

無料職業紹介所では職業紹介を実施しています

 無料職業紹介所は求職者に対する職業相談、紹介のほか求人情報も受け付けています。
 相談室には個別相談コーナー、閲覧コーナー(15人程度)、インターネットによる検索コーナーなどがあり、相談員がご相談に応じますので、お気軽にご利用ください。

無料職業紹介所(設置から現在までの経緯)

 平成16年5月に開所。常設の高年齢者・パートタイマー職業相談室を平成15年に開所後も54歳以下の一般求職者の方には、インターネットによるハローワーク情報の提供などしかできないほか、勤務地によっては、交通費が高いことを理由に就業機会を逃すなどの状況が見受けられました。
 そこで職業安定法の改正に合わせて、「高年齢者・パートタイマー職業相談」事業と重複しない範囲で、若年層を中心に54歳以下の一般求職者を対象とした「無料職業紹介所」を開設しました。
 しかし、平成19年3月をもって高年齢者・パートタイマー職業相談室が廃止されることに伴い、現在ではその取扱範囲を54歳以下の一般求職者の制限をはずし、高年齢者やパートタイマーについても対象としています。
 紹介所では、市自ら地元企業の求人情報を収集・提供し地域の雇用ニーズに合わせたきめ細かい雇用対策を進めるとともに、地域における就業機会を積極的に提供するため、効果的な求人・求職の結合を促進し、厳しい雇用情勢の改善を図ってまいります。

関連リンク

無料職業紹介所のご案内

お問い合わせ先
市民環境経済部 産業振興課 商工振興班
〒270-1492 千葉県白井市復1123番地
電話番号:047-492-1111
ファックス:047-491-3510

お問い合わせはこちらから