現在の位置

各課への問い合わせメール

更新日:2018年4月1日

 「各課への問い合わせメール」は、各種手続きや業務に関するご質問などを直接担当部署にメールでお送りいただき、担当部署からお答えする制度です。
 なお、各課への問い合わせメール」を提出する前に、お手数ですが下記「問い合わせにあたっての注意事項」を必ずお読みください。
 また、緊急のお問い合わせについては、代表電話又は直接担当部署へお電話にてご確認ください。(代表電話:047-492-1111)

「問い合わせにあたっての注意事項」

 返信を希望される方は、返信希望ありにチェックを入れ、必ず氏名・住所(郵便番号含む)・電話番号・メールアドレスを記入してください。
 回答については、お問い合わせいただいた内容等により、回答までお時間をいただくこともございますが、あらかじめご了承ください。
 また、いただいたご質問やお問い合わせについては、原則メールで回答させていただきますので、メールアドレスは、お間違えのないようご記入ください。(ただし、担当課より電話で回答させていただく場合もございます。)

 なお、次のような場合は、回答を控えさせていただきますので御了承ください。
 
・住所、氏名等が正しく記入されていないものや記入漏れ、誤りがある場合。
 ・個人や団体への誹謗中傷、営業、宗教、政治活動に関する内容及び意味の不明な内容のもの。

問い合わせ方法

 下記、「お問い合わせメールフォーム」から入り、お問い合わせを選択して必要事項(氏名、住所等)を記入し送付してください。

お問い合わせメールフォーム

ドメイン受信について

 迷惑メール対策などで、メール受信をドメイン指定している場合、市からのメールが受信できない場合がありますので、あらかじめ次のドメインを受信できるよう設定をお願いします。

 @city.shiroi.chiba.jp

 また、メールアドレスに誤りがあると、市から返信ができず回答できませんので、入力内容を十分確認していただくよう、お願いします。

 メールアドレスを入力いただいた方には、「お問い合わせメールを受け付けました(白井市)」というメールを返信します。届かない場合はメールアドレスに誤りがあるか、迷惑メール対策により受信できていないことが考えられますので、その際には再度確認をお願いします。

よくある質問

 市に多く寄せられる質問とそれに対する回答が下記リンクよりご覧になれますのでご利用ください。

よくある質問

お問い合わせ先
総務部 秘書課 広聴班
〒270-1492 千葉県白井市復1123番地
電話番号:047-492-1111
ファックス:047-491-3510

お問い合わせはこちらから