現在の位置

白井市教育大綱を策定しました

更新日:2018年3月14日

 市では、市の教育に関する総合的な施策について、その目標や施策の根本となる方針を定めた「白井市教育大綱」を策定しました。
  これは、地方教育行政の組織及び運営に関する法律の改正により、市長は地域の実情に応じ、市の教育、学術及び文化の振興に関する総合的な施策の大綱を定めることとされたものです。
 このようなことから、大綱の策定にあたっては、市長と教育委員会(教育委員、教育長)で構成する総合教育会議において、協議・検討を重ねてまいりました。

 

白井市教育大綱の概要

【教育方針】
 これまでの教育方針を継続することとしています。

【実施期間】
 策定日から平成33年3月31日までとします。

【基本目標】
 学校教育の充実、生涯学習の充実、スポーツの振興、文化芸術活動の支援など、基本的な目標を定めています。

【重点戦略】
 第5次総合計画前期基本計画における学習・教育分野について、重点的に取り組むこととしています。

白井市教育大綱(PDF:148.4KB)

お問い合わせ先
教育委員会 教育総務課 総務班
〒270-1492 千葉県白井市復1123番地
電話番号:047-492-1111
ファックス:047-491-3510

お問い合わせはこちらから

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。