現在の位置

白井市シティプロモーション動画を配信!

更新日:2018年2月15日

a

市は、白井市を知らない人に、市の名称、場所、イメージを認知してもらうため、シティプロモーション動画を作成しました。

動画は、白井市を紹介するための動画ではなく、動画を見ていただいて、白井市を知っていただくことを目的とした、約60秒の予告編と約3分40秒の本編の2本です。

下記リンクより、ご覧ください。(YouTubeのページに飛びます)

シティプロモーション動画【予告編】(YouTube)

シティプロモーション動画【本編】(YouTube)

コンセプトなど

シティプロモーション基本方針のキャッチフレーズである「しろいはまっしろ はじまりのまち」を核として、その言葉に込められた「白井では、何色にも染まっていない、自分らしい生活が描ける」という思いと、その言葉をサポートする「しろいの魅力」を歌に乗せて演出しています。

「白い」という全国的に見ても珍しい色そのものの名前がついている市であることを際立たせるために、「黒い」という反対の音と概念を「理想的ではない生活を送っている人々」と共に描き、白井市はそういう人に希望の地になり得ることを表現しています。

登場人物であるバンドメンバーは、都会に夢を追って出てきたが、住んでみたら現実は夢とは異なり、疲れ果て黒い気持ちを抱える日々を送っていたが、白井市を見つけて心が洗われ未来が明るくなり、これから白井市へ移住しようと考えている人を描いています。

そして、何よりもご協力いただいた市民の皆さんの笑顔を大事にして言葉だけでは伝わり切らない白井市の雰囲気を描いています。

また、しろいふるさと大使である白井市出身のものまねタレント「ホリ」さんと、お笑い芸人「イワイガワ 岩井ジョニ男」さんにもご出演いただいております。

関連リンク

YouTubeチャンネル「配信しろい【白井市公式】」

お問い合わせ先
企画財政部 しろいの魅力発信課
〒270-1492 千葉県白井市復1123番地
電話番号:047-492-1111
ファックス:047-491-3510

お問い合わせはこちらから