現在の位置

なし坊ツイッターで市の情報などを発信中!

更新日:2017年4月1日

なし坊ツイッターで市の情報を発信

 白井市のマスコットキャラクターのボク  「なし坊」が、白井の魅力をもっと皆さんに知ってもらうため、ツイッターを使った情報発信をしているよ。
インターネットができるパソコンやスマートフォンなどから、無料でボクのつぶやきを見ることができるんだよ。どんどんアクセスしてね!
ボクが出演するイベントや市の情報をつぶやいていくので、ツイッターのアカウントを持っている人は「フォロー」で応援してくれるとうれしいな。
 ツイッターはもちろん、ボクたち 「なし坊ファミリーのホームページ」 もチェックしてね!

なし坊ツイッター

なし坊ファミリー公式ページ

ツイッターって何?

ツイッターとは、ツイートと呼ばれる140文字以内の短い「つぶやき」をインターネット上で投稿することで、つぶやいた人とそれを見た人をつなげるコミュニケーション・サービスのことだよ。

アカウント名

  なし坊ツイッター   「nashibo_shiroi 」

運用開始日

平成26年7月15日(火曜日)

ツイッターの決まりごと

・今のところ、ボク「なし坊」からのフォローや返信は行っていません。
・市への質問などは 下記の「市長への手紙・お問い合わせ」 を利用してください。
・ボクのツイッターは 「白井市ツイッター運用ガイドライン」に基づいて、しろいの魅力発信課が運用しています。

市長への手紙・お問い合わせ

白井市ツイッター運用ガイドライン(PDF:328.4KB)

お問い合わせ先
企画財政部 しろいの魅力発信課
〒270-1492 千葉県白井市復1123番地
電話番号:047-492-1111
ファックス:047-491-3510

お問い合わせはこちらから

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。