現在の位置

しろいふるさと大使

更新日:2016年2月22日

しろいふるさと大使を任命しました

 市では、平成26年4月から市の魅力を広く国内外に紹介し、市のイメージアップおよび地域振興を図るため「しろいふるさと大使」を創設しました。
 スタートに当たり、お笑い芸人のイワイガワさん、ものまねタレントのホリさん、ふるさと歌手の石田俊雄さん、大杉一男さん、高城靖雄さんの5組を「ふるさと大使」として任命しました。ふるさと大使の皆さんは、現在活躍中の仕事を生かし、可能な範囲で市のPRにご協力をしていただきます。
 今後は、文化・芸術・スポーツなどさまざまな分野で活躍されている人にも「ふるさと大使」をお願いしていく予定です。

 

しろいふるさと大使とは

 白井市出身で、さまざまな分野で活躍されている著名人を大使に任命し、任期は2年間です。
 大使の日頃の活動を通じて、白井の魅力を折に触れてPRするとともに、市政に関する意見・提言なども行います。

 

しろいふるさと大使の活動

【平成27年度】
詳細は「しろいふるさと大使の活動を報告します・平成27年度」をご覧ください

・平成28年2月13日
大使全員で「しろいふるさと大使ライブ」「しろいふるさと大使会議」を開催!
・平成28年2月2日
ふるさと歌手の皆さんが「新春シニアカラオケ大会」の審査員を務めました!
・平成28年1月29日
ホリさんが千葉テレビ「ホリプレゼンツ 求人任三郎がいく!」で『樹楽製作所』をPR!
・平成28年1月27日
一日警察署長を務めたホリさんに印西警察署から感謝状が贈られました!
・平成27年10月24日
イワイガワさんが出演するNHKラジオ「午後のまりやーじゅ」で市特産品をPR!
・平成27年10月4日
ホリさんが一日警察署長に就任!
・平成27年9月19日
ホリさんが声を務める日本テレビ「マツコとマツコ」になし坊が出演!
・平成27年8月8日
ホリさんの司会で「なし坊20周年まつり」を盛大に開催!

【平成26年度】
詳細は「しろいふるさと大使の活動を報告します・平成26年度」をご覧ください

・平成27年3月13日
ホリさんが千葉テレビ「ホリプレゼンツ 求人任三郎がいく!」で『白井そろばん博物館』をPR!
・平成26年11月20日
大使全員で「しろいの自然薯(じねんじょ)」をPR!
・平成26年10月18日
大使全員で「しろいふるさと大使ライブ」を開催!
・平成26年9月27日
ホリさんが千葉テレビ「ごちそうライフ2」で『しろい』をPR!
・平成26年8月4日
イワイガワさんが築地市場で「しろいの梨」をPR!
・平成26年5月9日
ホリさんが千葉テレビ「ホリプレゼンツ 求人任三郎がいく!」で『しろい』をPR!

しろいふるさと大使

しろいふるさと大使委嘱式を開催しました

しろいふるさと大使のプロフィール

お笑いコンビ イワイガワさん

お笑いコンビ イワイガワさん

 岩井さんが白井市出身で生年月日は非公開。
 岩井さんが井川さんを勧誘し、2003年7月にお笑いコンビを結成。舞台やテレビ、ラジオなどで幅広く活躍。

【岩井ジョニ男さん 右】
 タモリさんの付き人に志願したことが切っ掛けで芸能界に入る。付き人卒業後は、浅井企画に所属し相方の井川とコンビを組み現在に至る。
【井川修司さん 左】
 浅田美代子さんや佐藤浩市さんの付き人を経験。役者をしていたが、事務所を移籍したのを切っ掛けにお笑いの道へ。

ホームページ

ブログ グリー

ブログ アメーバ

ものまねタレント ホリさん

ものまねタレント ホリさん

 生まれも育ちも白井市の1977年生まれ。
 大学卒業後に1度サラリーマンとなるが、その後ものまね界に入り、プロとなる。
 木村拓哉さんやテリー伊藤さんなどのものまねをはじめ、レパートリーの多さには定評がある。
 平成26年4月より冠番組、千葉テレビ「 ホリプレゼンツ 求人任三郎がいく! 」に出演、その他舞台やテレビ、ラジオなどで幅広く活躍。

ホリプレゼンツ 求人任三郎がいく!

ホームページ

ツイッター

ふるさと歌手 石田俊雄さん

ふるさと歌手 石田俊雄さん

 生まれも育ちも白井市の1947年生まれ。
 1968年に民謡歌手の、外崎繁栄(とのさきしげえい)氏に師事し、民謡、三味線、太鼓を学ぶ。1985年に自作曲の「印旛沼旅情」「甚兵衛の渡し」でビクターレコードよりデビューし、1987年に所属歌手となる。現在では、千葉県民謡協会理事長などの役職を務め、後進を育成しながら舞台やテレビ、ラジオで幅広く活躍。

ふるさと歌手 大杉一男さん

ふるさと歌手 大杉一男さん

 生まれも育ちも白井市の1947年生まれ。
 1977年に民謡歌手の、外崎繁栄(とのさきしげえい)氏に師事し、民謡、三味線を学ぶ。1996年に「女の終着駅」でコロムビアレコードよりデビューし、2006年にキングレコード所属歌手となる。現在では、市内および近隣地区に歌謡教室を開き、民謡や三味線、カラオケの指導にあたっている。

ふるさと歌手 高城靖雄さん

ふるさと歌手 高城靖雄さん

 岩手県九戸郡洋野町(旧種市町)出身、1958年生まれ、白井市在住。
 大学在学中から歌手を志し、卒業と同時に歌手の道に入る。1987年に「日本海‘88(作詞:荒木とよひさ、作曲:吉幾三)」でキングレコードよりデビュー、1996年に「伯方の塩」のイメージキャラクターとして、コマーシャルに出演。その他舞台やテレビ、ラジオなどで幅広く活躍。

ホームページ

お問い合わせ先
総務部 しろいの魅力発信課
〒270-1492 千葉県白井市復1123番地
電話番号:047-492-1111(内線:3321から3324)
ファックス:047-491-3510

お問い合わせはこちらから