現在の位置

しろいふるさと大使の活動を報告します・平成27年度

更新日:2017年2月21日

しろいふるさと大使の活動を報告します・平成26年度

大使全員で「しろいふるさと大使ライブ」を開催![平成28年2月13日]

昨年に続き、文化会館なし坊ホールで「しろいふるさと大使ライブ」を開催しました。

会場では、ふるさと歌手の石田俊雄さん、大杉一男さん、高城靖雄さんのすばらしい歌声が響きわたり、お笑い芸人のイワイガワさんによる地元ネタを交えたコント、ものまねタレントのホリさんによるものまねライブでは爆笑が巻き起こりました。

フィナーレでは、大使と会場の皆さんと一緒に「上を向いて歩こう」を合唱し、会場は大いに盛り上がりました。

大使の皆さん、これからも白井のPRをよろしくお願いします。

石田俊雄さん 大杉一男さん
石田俊雄さん          大杉一男さん
高城靖雄さん イワイガワさん
高城靖雄さん          イワイガワさん
ホリさん フィナーレの合唱
ホリさん            フィナーレの合唱

平成27年度しろいふるさと大使会議を開催しました[平成28年2月13日]

しろいふるさと大使会議

しろいふるさと大使会議

しろいふるさと大使会議では、大使の皆さんから日頃の活動報告や市のPR活動についての提言等を報告していただきました。

大使の皆さんの活躍により、昨年は色々なメディアで白井市が取り上げられました。
また、皆さんから「テレビ、ラジオ等への積極的な情報発信」「防災設備用コミュニティFM局の設置」等、貴重なアドバイスをいただきました。

ふるさと歌手の皆さんが「新春シニアカラオケ大会」の審査員を務めました![平成28年2月2日]

白井市高齢者クラブ連合会の「新春シニアカラオケ大会」が文化会館なし坊ホールで開催されました。

カラオケ大会の審査員として、ふるさと歌手の石田俊雄さん、大杉一男さん、高城靖雄さんが審査員として招かれ、出場者の皆さんの歌を聴きながら真剣な眼差しで審査を行い、一人一人にアドバイスもいただきました。

新春シニアカラオケ大会

新春シニアカラオケ大会

ホリさんが千葉テレビ「ホリプレゼンツ 求人任三郎がいく!」で『樹楽製作所』をPR![平成28年1月29日]

ものまねタレントのホリさんの冠番組 「ホリプレゼンツ 求人任三郎がいく!」  の撮影が市内の家具製造会社『樹楽(きらく)製作所』で行われ、ホリさんが良質なものづくりを探求してできあがった家具の魅力をたっぷり紹介します。

出演者のホリさんや久野知美さんとの楽しいかけ合いもお楽しみに!

この番組で、白井市内での撮影は3回目となります。番組を見逃してしまった、もう一度見たい方は「ホリプレゼンツ 求人任三郎がいく!」のホームページで過去の放送を一部見ることができますので、ぜひアクセスしてください。

【番組名】 千葉テレビ 「ホリプレゼンツ 求人任三郎がいく!」
【放送日時】 1月29日(金曜日) 午後10時15分から

一日警察署長を務めたホリさんに印西警察署から感謝状が贈られました![平成28年1月27日]

昨年10月に行われた「印西地区防犯フェスタ2015」でホリさんが印西署の一日警察署長に任命され、防犯への呼びかけを積極的に行っていただいたことから、印西警察署より感謝状が贈られました。ホリさん、ご協力ありがとうございました。

まだまだ「電話de詐欺」の被害がなくなりません。皆さんも「自分だけは大丈夫!」と思わず、電話でお金の話が出たら家族や警察などに相談をしてください。

感謝状を持つホリさん

イワイガワさんが出演するNHKラジオ「午後のまりやーじゅ」で市特産品をPR![平成27年10月24日]

10月24日「第34回白井市ふるさとまつり」の舞台で、イワイガワの井川修司さんが出演しているNHKラジオ「午後のまりやーじゅ」の出張イベント『白井はおもし・ろ・いスぺシャル』の公開収録が行われました。

イワイガワさんに白井の魅力を再発見してもらうため、村上由利子アナウンサーと一緒に地元の皆さんが舞台に上がり、市特産品の紹介を行いました。

白井市梨業組合の「しろいの梨」、市役所レストラン・カフェブランの「梨のタレ丼」、白井S級グルメの会の「丸ごと梨とミートのパイ」「梨のチーズフォンデュ&チョコフォンデュ」「梨のスムージー」、白井市自然薯研究会の「自然薯の寒天包み」が次々登場し、イワイガワさんは白井ならではのメニューを堪能されていました。

最後にイワイガワさんのスペシャルライブでふるさと白井を盛り上げていただきました。このイベントの様子はNHKラジオ「午後のまりやーじゅ」の人気コーナー『イワイガワ井川と村上由利子の星の数だけモノもうす!」でも放送されました。

イワイガワさん、市のPRと楽しいひとときをどうもありがとうございました。

イワイガワさん

しろいの梨

味が自慢の「しろいの梨」をパクリ!

しろいの自然薯

立派な「しろいの自然薯」にビックリ!

味が自慢の「しろいの梨」がテレビで紹介されました!

ホリさんが一日警察署長に就任![平成27年10月4日]

10月4日「印西地区防犯フェスタ2015」が、イオンモール千葉ニュータウン店コスモス広場で開催されました。

フェスタではホリさんが印西署の一日警察署長に任命され、集まった皆さんに防犯を呼びかけました。

ホリさんは身内に不審な電話がかかってきたことを例に挙げ、「電話でお金に関することを言われたら気をつけてください」と熱心に訴えました。

また、ホリさんは印旛明誠高校吹奏楽部が演奏する曲に合わせて得意のものまねを披露したり、「振り込むな音頭」を一緒に踊ったりとイベントをさらに盛り上げてくださいました。

皆さんも「電話de詐欺」など、不審な電話にはご注意ください。

ホリ一日警察署長

ホリ署長のものまね

ホリ署長のものまね

振り込むな音頭を披露

「振り込むな音頭」を披露

ホリさんが声を務める日本テレビ「マツコとマツコ」になし坊が出演![平成27年9月19日]

世界初のアンドロイドバラエティー「マツコとマツコ」で、マツコさんそっくりのアンドロイド『マツコロイド』の声を担当されたのがホリさんという縁があり、番組のエンディングで白井市をたくさん紹介してくださいました。

マツコさんも千葉県出身ということもあり、マツコさん&マツコロイド&なし坊という夢の共演が実現し、市特産品の「しろいの梨」と「しろいの自然薯」を全国ネットでPRすることができました。

また、なし坊が出演したことがきっかけで、白井市立桜台小学校などでも番組のロケが行われました。

ホリさん、いつも白井市を応援していただきありがとうございます。

マツコとマツコ

日本テレビ「マツコとマツコ」の収録に桜台小・中学校の子どもたちが参加しました!

ホリさんの司会で「なし坊20周年まつり」を盛大に開催![平成27年8月8日]

8月8日「なし坊20周年まつり」が文化会館なし坊ホールで開催されました。

このイベントは、市マスコットキャラクター「なし坊」の生誕20周年を祝うために企画したもので、司会にホリさん、アシスタントにメロディーきみえさんを迎え、チーバくんをはじめとした近隣の11キャラクターもお祝いに駆け付けてくれました。

ホリさんの軽快なトークでステージは大いに盛り上がり、特にご当地キャラのお楽しみイベント「だるまさんがころんだ」では、ホリさんがオニになってキャラクターたちと対決するなど、とても楽しい生誕祭となりました。

会場は大勢の親子連れでにぎわい、定員を超える1,000人以上もの来場者があり、中に入れずに外で待っていた方もいらっしゃるほどでした。子どもたちから「なし坊おめでとう、楽しかった!」との歓声や笑顔があふれていました。

ホリさん、いつもなし坊をかわいがっていただきありがとうございます。

なし坊20周年まつり

だるまさんがころんだ

大盛況の「だるまさんがころんだ」

みんなで「梨トレ体操」

みんなで「梨トレ体操」

関連リンク

しろいふるさと大使

お問い合わせ先
総務部 しろいの魅力発信課
〒270-1492 千葉県白井市復1123番地
電話番号:047-492-1111(内線:3321から3324)
ファックス:047-491-3510

お問い合わせはこちらから