ケアサービス優楽里(居宅介護・同行援護・重度訪問介護・移動支援)

ゆったりと安心した時間をあなたに

ケアサービス優楽里は、高齢者や障がいのある方が、住み慣れた住宅・地域で、ゆっくりと安心した心豊かな日常生活を営むことができるよう、地域に根ざした「その人らしい生活」を支援する訪問介護事業所です。

ヘルパーとのふれあいの中で、ご利用者様にとって心から寄り添える存在を目指し、人の手助けとなって心を大きく成長させて頂けることへの感謝の気持ちを大切にした、質の高いサービスを提供いたします。

また、ご利用者様のみならず、ご家族の良き心の支えとなる介護を目指しています。

居宅介護とは

ご利用者様が、可能な限りご自宅で自立した日常生活ができるよう、ホームヘルパーが自宅を訪問し、食事・排泄・入浴など日常生活上の援助から、掃除や洗濯・買い物・調理などの家事といった生活全般を行うサービスです。

《身体介護》

日常的な介護を必要とする方に適切なサービスをご提供いたします。

食事、洗面、入浴、部分浴(洗髪・陰部・足部など)、清拭、排泄、衣類の脱着、床ずれ予防、体位変換、姿勢交換、ベッドメイキング、歩行、車いす等に関わる介助。

《家事援助》

ご利用者様が単身であったり、ご家族がご病気などの場合に、自立支援やご家族の負担軽減のために適切なサービスをご提供いたします。

買い物、調理、配膳、洗濯、掃除、衣類の整理、薬の受け取り等にかかわる介助。

その他、お困りのことがありましたらご相談ください。

優楽里ロゴマーク

ケアサービス優楽里

所在地

冨士85-8-201

電話番号

047-404-3181

運営者

合同会社G&G

ホームページ

地図情報

この記事に関するお問い合わせ先

福祉部 障害福祉課
〒270-1492 千葉県白井市復1123番地
電話番号:047-492-1111
ファックス:047-492-3033
お問い合わせはこちらから