生活サポートさくら(居宅介護・行動援護・移動支援)

生活サポートさくらは、平成18年に事業所を開設し今年で13年となります。我々は、地域に暮らす人たちが生活の中で障がいを感じることなく、心と人生が豊かになれるフラットな社会の実現を目指し日々活動しています。

事業所の特色といたしましては、ご利用者の希望に応じてホームヘルパーを派遣し、居宅内のサービス(居宅介護・家事支援)や外出のサービス(行動援護・移動支援等)の提供を行っています。障がいのある方々が地域で生活していくには環境や年齢によって様々な支援が必要になります。「生活サポートさくら」ではそんな皆さんの社会参加や自立へのお手伝いをしています。

居宅介護等サービスでは、身体介護、家事援助、通院介助、行動援護等をサービス提供しています。主な内容といたしましては、身体介護を必要とされている方のご家庭での生活のサポートや、病院への通院時のサポートをしております。

また、行動援護、移動支援サービスでは、社会生活上不可欠な外出及び余暇活動などの社会参加の為の外出援助をいたします。

サービス提供日は年中無休で、サービス提供時間等はご相談の上、時間を決めさせて頂いております。

ご利用が出来る方は、小学生以上であり、居宅介護、行動援護、移動支援等、該当のサービスの支給決定を受けている方となります。

障がいがあっても地域で自分らしく暮らせるようにサポート出来るよう取り組んでいます。ご利用に関して不明な事がございましたらご相談下さい。

生活サポートさくら

所在地

根200-37

電話番号

047-492-7822

運営者

社会福祉法人フラット

ホームページ

地図情報

この記事に関するお問い合わせ先

福祉部 障害福祉課
〒270-1492 千葉県白井市復1123番地
電話番号:047-492-1111
ファックス:047-492-3033
お問い合わせはこちらから