広報しろい

広報しろい最新号・バックナンバーの閲覧

 広報しろい最新号とバックナンバー(平成20年度から)は、 以下のリンク先からPDF形式で閲覧することができます。
 なお、実際の印刷物とPDFデータでは色味が異なる場合があります。

広報しろいとは

 広報しろいは、白井市の市政に関することや市内で行われる各種イベントなどの情報を掲載したものです。
 広報しろいは毎月1日と15日の月2回発行し、以下の方法で市民の皆さんへ配布・配信しています。

  • シルバー人材センターによる全戸配布(ポスティング)
  • 市役所や各センター、北総鉄道白井駅・西白井駅への設置(数に限りがあります)
  • スマートフォンアプリ「マチイロ」での配信

広報しろいの配布方法について

平成29年5月15日号から市内の各家庭、事業所などのポストに直接お届けします(申し込み不要)。

配布スケジュール

広報しろい発行日(1日、15日)を含めて4日前から発行日までの午前8時から午後6時の間に配布します。

発行日が過ぎても届かない場合は

公益社団法人白井市シルバー人材センター 電話(498)1717 (土・日曜日、祝日を除く午前8時30分から午後5時)か、担当課まで連絡してください。

広報しろいに記事を掲載したいときは

 広報しろいでは、市民の情報発信の場として「インフォメーション」コーナーを設けています。 掲載を希望する場合は、以下のリンク先で掲載基準や原稿の提出方法などを確認した上で、担当課へ原稿を提出してください。

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 秘書課 広聴・魅力発信係
〒270-1492 千葉県白井市復1123番地
電話番号:047-401-6913
ファックス:047-491-3510
お問い合わせはこちらから