現在の位置

「白井梨トレ体操第2」の愛称をみなさんの投票で決定します!

更新日:2018年9月3日

 

「白井梨トレ体操第2」の歌詞はコチラ

 「白井梨トレ体操第2」の歌詞は、市内小学生から募集した「白井をイメージする単語」をもとに、中学校の音楽の先生が作詞をしました。

「白井梨トレ体操第2」歌詞(PDF:60.3KB)

投票概要

新しい市のオリジナル体操「白井梨トレ体操第2」ができました!

白井市のオリジナル体操第2弾となる「白井梨トレ体操第2」が市内小学生などの協力を得て完成しました。

この体操は、子どもの頃から「体を動かすことが楽しいと思う経験」を通して、健康的な生活習慣を身に着けるきっかけとなるように、子ども向けに作成されたものです。

また、白井の梨が作られ食べられるまでのストーリーをイメージした体操であり、白井に愛着をもってほしいとの願いが込められています。

体操の完成にあわせて、愛称を決定します。

「白井梨トレ体操第2」の完成にあわせ、皆さんに親しみをもってもらえるよう愛称を決定します。

 市内小学生が考えた力作揃いの候補から、皆さんの投票により決定しますので、奮って投票してください。

「白井梨トレ体操第2」の愛称候補

 1 白井なしシャキシャキ体操

 2 白井なし体操

 3 白井なしづくり体操

 4 白井なしDEげんき☆体操

 5 白井なしのけんこう体操

 6 白井なし坊体操

投票方法など

投票期間

 平成30年9月3日(月曜日)から平成30年9月25日(火曜日)まで

1 市のホームページからの投票

 下記のリンク先へアクセスすると投票ページが開き、投票することができます。

ここから投票!!

2 市役所本庁舎・保健福祉センター・各センターでの投票

市役所本庁舎・保健福祉センター・各センター(西白井複合センター、冨士センター、白井駅前センター、公民センター、白井コミュニティセンター、桜台センター、福祉センター)に設置してある投票用紙に記載し、投函箱へ入れてください。

お問い合わせ先
健康子ども部 健康課 健康づくり推進班
〒270-1492 千葉県白井市復1123番地
電話番号:047-492-1111
ファックス:047-491-3510

お問い合わせはこちらから

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。