現在の位置

文化会館の利用について【新型コロナ】

更新日:2020年5月1日

印刷する

新型コロナウイルス感染症対策に関して

【令和2年4月30日 追記】

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、令和2年5月31日(日曜日)まで施設の貸出を中止いたします。

貸出中止に伴い、既に使用許可済みのお客様につきましては、施設使用料の返金または利用日の変更手続きをお願いいたします。お手続きについては下記の手続き方法ををご確認ください。

お手数おかけしますが、ご理解・ご協力くださいますようお願いいたします。

また、今後の新型コロナウイルス感染症対策の状況により、貸出を中止する期間等が変わる場合がありますので予めご了承ください。

来館される際のお願い

・体調がすぐれない場合は、来館をお控えください。

・発熱、咳など風邪の症状がある方は、来館の前に保健所・医療機関へご相談ください。

・咳やくしゃみが出るときは、マスクを着用するなどの「咳エチケット」にご協力ください。

・文化センターエントランス内に手指用アルコール消毒液を設置していますので、ご利用ください。

・来館される方並びに職員の健康と安全確保のために、職員がマスクを着用する場合があります。予めご了承ください。

 

ホール利用の中止・延期の手続き方法について

 

《イベントを中止する場合》

新型コロナウイルスの感染拡大予防のためイベントを中止される場合、令和2年5月31日(日曜日)までの期間にホール利用を予定していた主催者を対象に、各ホールの施設使用料金を全額返金いたします。

キャンセルの手続きについては、現在申請されている利用日の前日までに

白井市文化会館までご連絡ください。申請手続きに必要な書類を送付します。

・イベント参加者への周知、案内は主催者にてお願いいたします。

 

《イベントを延期する場合》

新型コロナウイルスの感染拡大予防のためイベントを延期される場合、令和2年5月31日(日曜日)までの期間にホール利用を予定していた主催者を対象に、令和2年6月以降で空いている日にちへ変更することが可能です。

日にち変更の手続きについては、現在申請されている利用日の前日までに

白井市文化会館までご連絡ください。申請手続きに必要な書類を送付します。

なお、利用ホールや利用区分、入場料の有無等による変更によって、追加料金や差額が生じる場合があります。変更内容に詳細につきましても、白井市文化会館までお問い合わせください。

 

お問い合わせ先
教育委員会 文化会館
〒270-1422 千葉県白井市復1148-8
電話番号:047-492-1121
ファックス:047-492-8041

お問い合わせはこちらから