現在の位置

小中学校・保育園等の対応について【新型コロナ】

更新日:2020年5月25日

印刷する

小中学校

小中学校の再開について

 新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、5月31日まで市内の小中学校を臨時休業としておりますが、次のとおり分散登校期間を設け、段階的に学校を再開することとしました。

小中学校の再開について【新型コロナ】

臨時休業の延長について

 新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、4月7日から市内の小中学校を臨時休業としていましたが、首都圏内の感染が収まらない状況等から次のとおり市内小中学校の臨時休業を延長することとしました。

臨時休業の延長について【新型コロナ】

学習支援動画について(中学生)

 臨時休業中の学習支援動画を作成しました。
 各中学校のホームページからパスワードを入れて閲覧してください。

白井中学校

大山口中学校

南山中学校

七次台中学校

桜台中学校

親子でできるトレーニング動画について

 家庭でできる運動動画を制作しましたので、是非ご覧ください。

白井市教育委員会 親子でできるトレーニング

保育園

保育所等の対応について

 保育所等の対応については、下記ページをご覧ください。

「緊急事態宣言」に係る保育所等の対応について【新型コロナ】

令和2年4月・5月・6月の保育料について

 令和2年4月・5月・6月の保育料の算定については、下記ページをご覧ください。

令和2年4月・5月・6月の保育料について

学童保育所

学童保育所等の対応について

 学童保育所等の対応については、下記ページをご覧ください。

「緊急事態宣言」に係る学童保育所の対応について【新型コロナ】

学童保育所の7月1日以降の対応について【新型コロナ】

お問い合わせ先
健康子ども部 健康課 保健予防班
〒270-1492 千葉県白井市復1123番地
電話番号:047-497-3495
ファックス:047-492-3033

お問い合わせはこちらから