現在の位置

印西地区環境整備事業組合施設の休館等について【新型コロナ】

更新日:2020年4月27日

印刷する

印西地区環境整備事業組合では、令和2年4月7日に発令されました緊急事態宣言を受けまして、感染拡大の防止という観点から、当組合施設の利用について以下のとおりとしますので、ご不便をお掛けしますが、ご理解ご協力をお願いいたします。

なお、下記対応につきましては、今後の状況により、変更となる場合があります。

印西クリーンセンター

1.5月31日(日曜日)まで見学は中止とします。
2.5月31日(日曜日)まで家庭系一般廃棄物(粗大ごみを含む)の直接搬入の自粛をお願いします。
3.当分の間、リサイクル品の販売を中止します。

温水センター

 5月31日(日曜日)まで全館休館期間を延長いたします。
 6月1日(月曜日)は、通常の休館日となります。
 
詳しくは、印西温水センターホームページ内の【新型コロナウイルスの対応について】をご覧ください。https://inzaipool.jp/

平岡自然の家

 体育館・研修室・キャンプ場・グラウンド・パークゴルフ場(デイキャンプ等バーベキューなどの多目的広場利用を含みます)
 5月31日(日曜日)まで休館期間を延長いたします。
 6月1日(月曜日)は、通常の休館日となります。

 また、5月1日の予約受付(6月分)についても、延期させていただきます。
 施設利用の再開時期、受付開始日は、決定次第お知らせいたします。

印西斎場

 通常どおり業務を行っておりますが、さらなる感染拡大の防止の観点から以下のとおりとさせていただきます。

 ご利用にあたりましては、何かとご不便をおかけいたしますが、皆様のご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。
1.発熱や咳等、風邪の症状のある方は、参列をお控えくださるようお願いします。
2.手洗いの励行、マスクの着用を含む咳エチケットなどに努めていただくようお願いします。
3.室内の定期的な換気をお願いしておりますので、換気を踏まえた着衣の調整等をお願いします。
4.待合室、控室等での飲食(アルコール類を含む)は、禁止とさせていただきます。ただし、水分補給のための水、ソフトドリンクは除きます。

5.式場通夜後の控室仮泊を不可とします。
6.売店の販売を休止いたします。ただし、水、ソフトドリンク類の自動販売機はご利用できます。

 また、ご遺体が新型コロナウイルス等感染症の病原体に汚染されている場合又は汚染された疑いのある場合は、感染拡大の防止の観点から、ご遺体の搬送作業及び火葬作業に従事する者にその旨をお伝えください。
 具体的な対応については、以下をご覧ください。

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/covid19_qa_kanrenkigyou.html

 印西斎場の扱いについて
http://www.inkan-jk.or.jp/hiraoka/img/02.0417-corona-.pdf

 
※今後の感染拡大状況により更なる対応、自粛等をお願いする場合は、改めてお知らせいたしますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

印西霊園

 通常通り開園しています。
 来園者にあっては、マスクの着用、手洗い、うがいの励行など感染拡大の防止に向け、ご協力くださいますようお願いいたします。

印西地区環境整備事業組合ホームページ

お問い合わせ先
市民環境経済部 環境課 きれいなまちづくり班
〒270-1492 千葉県白井市復1123番地
電話番号:047-492-1111
ファックス:047-492-3070
お問い合わせはこちらから

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。