現在の位置

公民館、コミュニティセンター、市民まちづくりサポートセンターの利用について【新型コロナ】

更新日:2020年9月25日

印刷する

10月1日から施設利用の制限の緩和と調理室の貸し出しを行います

 現在、公民館やコミュニティ施設、センターの利用について、利用制限を設けておりますが、10月1日より利用制限を一部緩和します。
 それにあわせて、調理室の貸し出しも再開します。
 利用の緩和や調理室の貸し出しについて、要件等がありますので、必ず「施設の利用について(令和2年10月1日現在)」と「調理室の利用再開にあたり(令和2年10月1日現在)」を確認していただいてから、施設の利用をお願いします。

(10月1日から)「施設の利用について」(PDF:193.6KB)

(10月1日から)「調理室の利用再開にあたり」(PDF:156.6KB)

ガイドラインの一部改訂を行いました

利用制限を設けたうえで再開しています

 現在、公民館、コミュニティセンター、市民まちづくりサポートセンターについては、利用制限を設けたうえで施設の貸し出しを行っています。

 利用にあたり、市が定めた「白井市内の公民館やセンター等における新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン」を基に活動をしていただいているところですが、本ガイドラインの内容を添付ファイルのとおり一部改正いたしました。

 利用者の皆さまには、引き続きご不便をおかけしますが、皆さまの感染を予防するためにも、取組みにご理解とご協力をよろしくお願いします。
 

利用にあたり

利用にあたり、皆さまのご協力をお願いします。

★健康チェックと手洗い等の徹底について★

・感染防止対策のため、マスクを着用し来館してください(2歳未満の子どもを除く)
・利用の際には必ず体温を測り、発熱等の症状があるなど、体調に不安がある場合は
 ご来館、ご利用をお控えください
・入館時には消毒用アルコールで手指の消毒をお願いします
・施設利用中もこまめな手洗いをお願いします
・重症化しやすい人(高齢者の方、基礎疾患がある方など)は、感染予防に特に注意し
 ていただきご利用ください
・万が一具合が悪くなった場合は、速やかに窓口にお申し出ください
※健康上の事情によりマスクの着用が難しい方は、窓口にお申し出ください

施設利用にあたってのお願い(留意点)

 利用する場合は、市が定めた「白井市内の公民館やセンター等における新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン」に沿った配慮や取組みを行うこと、また、「施設利用にあたっての留意点について」を条件として利用を許可します。
 条件に満たない場合や遵守事項が守られていないことが明らかになった場合は、施設の利用を中止していただく場合がありますのでご了承ください。
 

施設利用にあたっての留意点について

 詳細な内容については、添付ファイルにある「施設の利用について」を確認してください。

ガイドライン及び施設の利用について

(8月20日一部改訂)白井市内の公民館やセンター等における新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン(PDF:170.1KB)

(8月20日一部改訂)施設の利用について(PDF:183.8KB)

地図情報

大きな地図で見る(GoogleMapページへ)

お問い合わせ先
教育委員会 生涯学習課 社会教育班
〒270-1492 千葉県白井市復1123番地
電話番号:047-401-8942
ファックス:047-492-6377

お問い合わせはこちらから

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。