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緊急事態宣言を踏まえた職員の勤務体制について

更新日:2021年1月15日

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令和3年1月7日付けで一都三県に対し緊急事態宣言が発出されました。

本市においても職員間の感染リスクを低減し、市民の皆様に必要な行政機能を維持するため、時差出勤等に取り組んでいきます。

なお、市役所の開庁時間に変更はありません。

市民の皆様にはご不便をおかけする場合もあるかと存じますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

1 実施期間

令和2年1月15日(金曜日)から当分の間

2 実施する取り組み

職員間の接触の機会を減らし、執務室等の密閉・密集・密接な状況を緩和するため、以下の取り組みを行います。

(1)時差出勤

 職員の接触の機会を減らすため、時差出勤の対象者を拡大し実施します。

(2)分散勤務

 会議室等を活用し、分散勤務を行います。

(3)在宅勤務・ローテーション勤務

 在宅勤務やローテーション勤務により、出勤者の削減に努めます。

 

 

 

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