しろいまっちで、マッチング

節分も過ぎ、暦の上では春なのですが、まだまだ寒さの厳しい毎日ですね。パパママさんもお子さんたちも、寒さに負けずにお元気ですか?

私コーディネーターも、寒さに負けずにいろいろと子育て支援施設にお邪魔したいのですが、今はちょっと我慢の時期。皆さんに提供できる子育てのお役立ち情報などをいろいろと探しています。

その中で、今回皆さんにお知らせしたいのが「しろいまっち」という今年の1月にオープンした生まれたてほやほやの、白井の地域情報サイトです。

 

 

 

白井市内のさまざまな情報が「暮らす」「でかける」「つながる」のカテゴリーで掲載されていて、検索していくと「白井の今」が見えてきます。

「しろい食育サポート店」特集など、子育てに役立ちそうな情報もいろいろ掲載されていて、白井にはこんなにたくさんの地域で頑張っている皆さんがいることを知り、びっくり!!ぜひ行ってみたいお店や施設がいろいろ出てきて、これからの楽しみが増えました。

また、登録をするといろいろな質問をすることもできるので、子育てや日常の生活の中で困ったことがあるときに力になってもらえそうです。

 

子育てをしていると、改めて地域のお店やサークルなどでお世話になることも増えてきますよね。

「市内にこういうお店があるかな?」「市内でこんなこともできるかな?」など、パパママさんが調べるときに、しろいまっちの情報が大きな力になってくれそうですね。

私たちの住む白井市には、子育て中のパパママさんをサポートする皆さんがこうして待っています。ぜひ、しろいまっちで皆さんの欲しい支援とマッチングしてみてくださいね。

この記事に関するお問い合わせ先

健康子ども部 子育て支援課
〒270-1492 千葉県白井市復1123番地
電話番号:047-492-1111
ファックス:047-492-3033
お問い合わせはこちらから