子育て支援センタースマイル(清水口保育園)

今年度初めて利用するときに登録していただきます

 新型コロナウイルス感染予防対策のご理解とご協力を誠にありがとうございます。新型コロナウイルス感染症が落ち着くまで予約利用となります。

各時間枠の利用は 6組まで 事前予約制です

当日の予約や途中入室も可能です。電話で問い合わせてください。

〇7月より利用者の枠を6組までとしました。

午前

月曜日から金曜日 午前9時00分から12時00分

土曜日(第2・第4) 午前9時30分から11時30分

午後

月曜日・火曜日・水曜日・金曜日 午後1時30分から3時30分

土曜日の午後開放はありません。

※行事は感染症拡大予防対策として三密(密閉・密集・密接)を避けて実施します。

センター開放の利用について

 〇時間枠の利用組数は、6組です。

※利用人数が多い場合は、他の時間帯を案内することがあります。

 〇初回は電話で予約してください。2回目からは電話か来室時に予約してください。

 〇当日の来室を希望される場合は、電話で問い合わせてください。空きがある場合は受付けます。(時間内の途中入退室は自由です)

受付時間:午前9時00分から12時00分 午後1時30分から3時30分

 ※予約は1回分のみとします。

コロナウイルス感染症にかかわる休室について

子育て支援センター利用者もしくは保育園在園児及び職員にコロナウイルス感染者が発生した場合は、休室となりますのでご了承ください。

感染症拡大防止対策のため、下記に該当する場合はご利用できませんのでご注意ください

〇2週間以内の渡航歴がある

〇発熱している(体温が37.5度以下でも、平熱より1度程度高い場合も含みます)

〇発熱後、解熱してから24時間以上経過していない

〇倦怠感や風邪症状がある(発熱、咳、鼻水、のどの痛み、下痢等)

〇同居家族に発熱している人や体調不良の人がいる

〇同居家族が濃厚接触者もしくはPCR検査対象者となっている

〇同居家族が所属する施設や学校が感染症により閉鎖、休校、休園、学級閉鎖になっている(兄弟が該当クラスでない場合は利用できます)

健康観察票が変わりました

  • 自宅で来室する人全員の体調と平熱を確認し、体温を測定してください。
  • 入室時に健康観察票に上記の項目と、来所時の体温を記入いただきます。
  • 質問事項に「いいえ」がある場合は利用できません。(体温が37.5度以下でも、平熱より1度程度高い場合は利用はできません)
  • 2週間以内の渡航歴のある方は利用できません。

みんなであそぼう!

子育て支援センター『スマイル』は、清水口保育園の2階にあります。
白井市内在住の赤ちゃんから就学前のお子さんは誰でも利用できます。
お部屋や園庭開放、訪問先の公園で保育士やお友達と楽しく遊びましょう。
保護者の友達作りや子育ての相談など、交流の場としてご利用ください。

開放日時

月曜日から金曜日

午前:9時00分から12時00分
午後:13時30分から15時30分
(注)木曜日の午後は親子の集いやサークル活動などのご利用となります(要予約)

毎月概ね第2土曜日と第4土曜日

午前:9時30分から11時30分

利用できる方

市内にお住まいの0歳から就学前のお子さんとその保護者

スマイル室内
スマイル室内

地図情報

この記事に関するお問い合わせ先

健康子ども部 保育課 子育て支援センタースマイル(清水口保育園)
〒270-1435 千葉県白井市清水口2-8-1
電話番号:047-491-8201
ファックス:047-491-8082
お問い合わせはこちらから