【各種任期付職員募集】 保健師または看護師、保育士

市では、健康課で働く保健師(または看護師)と公立保育園で働く保育士を募集しています。

任期付職員とは、法律や条例等に基づいて、任期(期間)を定めて任用する職員です。

・育休任期付職員は、地方公務員の育児休業等に関する法律に基づいて募集するフルタイムで勤務する職員です。

・一般任期付職員は、一般職の任期付職員の採用に関する条例、規則に基づいて募集するフルタイムで勤務する職員です。

・一般任期付短時間勤務職員は、一般職の任期付職員の採用に関する条例、規則に基づいて募集する短時間(週31時間以内)勤務の各種職員です。

 

1 採用予定人数等

1 保健師または看護師(一般任期付職員・育休任期付職員)

・採用予定人数

3名(一般任期付職員1名、育休任期付職員2名)

・職務内容

母子保健または住民健(検)診や相談業務等の成人保健に関すること

・勤務場所

白井市健康子ども部健康課

・任期

(一般任期付職員)採用日から令和5年3月31日まで

(育休任期付職員1)採用日から令和5年5月8日まで

(育休任期付職員2)令和4年9月6日から令和5年7月10日まで(予定)

※採用後、職員の育児休業の取得状況により任期の短縮、延長を協議する場合があります。

・応募資格

(一般任期付職員・育休任期付職員2)保健師または看護師資格を有する人

(育休任期付職員1)保健師資格を有する人

2 保育士(任期付短時間勤務職員)

・採用予定人数 

3名

・職務内容

公立保育園での保育業務

・勤務場所

市内市立保育園(清水口・南山・桜台)のいずれか

・任期 

採用日から令和5年3月31日まで

・応募資格 保育士登録証を有する人

次のいずれかに該当する者は、応募できません。

地方公務員法第16条に規定する欠格条項に該当する者

ア 禁固以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの者

イ 当該地方公共団体において懲戒処分を受け、当該処分の日から二年を経過しない者

ウ 人事委員会または公平委員会の委員の職にあって、第60条から第63条までに規定する罪を犯し、刑に処せられた者

エ 日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した者

2 各種募集案内・応募書

受付期間

令和4年5月10日(水曜日)から令和4年7月29日(金曜日)まで(※必着)

※職種により募集人数に達しない場合は、採用となるまで随時受け付けします。

受付時間

午前8時30分から午後5時15分まで
(土曜日・日曜日及び祝日は、閉庁のため受付は行いません。)

4.その他

応募については、別添「募集案内」を参照していただき、不明な点等については、お問い合わせください。

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 総務課 人事係
〒270-1492 千葉県白井市復1123番地
電話番号:047-401-5976
ファックス:047-491-3510
お問い合わせはこちらから