白井駅等で移動販売車(キッチンカー)による第2回社会実験を開催します

白井市は、企業誘致推進事業として白井駅前広場等における潜在的な需要を調査するため、移動販売車(キッチンカー)を活用した第2回社会実験を開催します。

白井市では、企業誘致推進事業及び駅周辺地域活性化事業を重点戦略事業に位置付けて、それぞれの事業を推進しています。

そこで、移動販売車による第1回調査では駅周辺地域活性化事業として、トライアルサウンディングの手法により実施し、様々な反響等を頂き、事業推進に有意義な結果を得ることができました。

市ではこの結果を踏まえて、さらなる事業の推進のため市内各地で市場性の調査を行い、今後の公共施設の再編や賑わいづくりなどのビジョン策定へ役立てることを目的に実施します。

前回開催の内容は下のリンクからご確認ください。

1.開催期間

令和4年10月から12月の期間中、下記のとおり

2.開催場所、開催日、開催時間

1.白井駅前広場(南口)

開催日:毎週月曜日~金曜日

開催時間:16時から20時まで

2.白井総合公園

開催日:毎週土曜日

開催時間:11時から16時まで

3.白井工業団地

開催日:毎週月曜日・木曜日

開催時間:11時から14時まで

4.給食センター跡地

開催日:毎月第4日曜日

開催時間:11時から16時まで

上記1~4は、出店者の予約状況や荒天等により予告なく開催しない場合があります。

3.出店者情報

各日、各場所の出店者については、SHIROIモビリティマルシェ(社会実験特設サイト)からご確認ください。

4.その他

  1. 第1回社会実験開催時の様子は、地域情報サイト「しろいまっち」をご覧ください。
  1. 上記は、移動販売の実施を保証するものではありませんので、あらかじめご了承ください。
  2. 実施予定日においても、予告なく中止・変更する場合があります。
  3. 市では、移動販売事業者から購入した物品について、返品その他の対応はできません。
  4. 移動販売車として出店を希望する方は、SHIROIモビリティマルシェサイトから応募してください。

この記事に関するお問い合わせ先

市民環境経済部 産業振興課 企業誘致推進室
〒270-1492 千葉県白井市復1123番地
電話番号:047-401-7815
ファックス:047-491-3554
お問い合わせはこちらから