白井市出身のプロゴルファー、仲宗根澄香プロにインタビュー

日本女子プロゴルフ協会に、市出身の仲宗根澄香プロが在籍しています。大好きな白井のためにインタビューに答えてくれました。

仲宗根澄香プロ

仲宗根選手は2019年に「Skyレディース ABC杯」
「山陽新聞レディースカップ」で優勝しました。

Q 思い出などを教えてください。

A 小学生の頃は、ふるさと祭りに友達と自転車で行ったのを思い出します。住み慣れた町なのでとても落ち着きますし、試合などから帰ってくると心がリセットされて「また頑張ろう」とエネルギーをもらえる場所です。

Q 今一番面白い(注目している)事は何かありますか。

A 自分のゴルフです。スイング作りはもちろん、試合のデータなどを分析しながら苦手なところや良いところを見つけたり、考えたりするのが面白いです。

Q 「幸せ」と感じる時はいつですか。

A 応援してくださる方々に「感動した」とか「ありがとう」などのお言葉をいただいた時に「幸せだなぁ」と感じます。

Q 最後に、子ども達にメッセージを!

A 私は小学校5年生の頃にゴルフと出会い、プロゴルファーになろうと思いましたが、将来の目標など簡単に見つかるものではないと思います。将来なりたいものや、なりたい職業が見つからなくても焦らずに、いろいろなことに興味を持ってチャレンジしてみてください。

仲宗根澄香プロ

仲宗根澄香(なかそね すみか)プロ

所属:Sky株式会社
出身地:千葉県白井市
生年月日:1992年1月5日

2020-21出場資格QTランキング5位 「出典:JLPGAウェブサイト」

取材内容の続きは地域情報サイト「まいぷれ」に掲載中です。

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 秘書課 広聴・魅力発信係
〒270-1492 千葉県白井市復1123番地
電話番号:047-401-6913
ファックス:047-491-3510
お問い合わせはこちらから