JRA競馬学校の新入生が転入手続きに来庁しました

ようこそ白井市へ!

JRA競馬学校新入生ら

緑豊かな白井市内には、日本唯一の日本中央競馬会競馬学校があります。

今年度8名の新入生が事務手続きのため白井市役所に初来庁しました。

手続きを無事終え、新入生は晴れて白井市民となりました!

競馬学校騎手課程(第40期)の皆さん、ようこそ白井市へ!

騎手課程(第40期)の皆さんにお聞きしました!

Q:競馬学校に入ろうと思った理由を教えてください。(順不同)

幼い頃から馬がとても好きでした。

両親から騎手という職業がある事を教えてもらいました。

競馬をテレビで見てかっこいいなと思った事がきっかけになりました。

両親の乗馬する姿を見てかっこいいなと思いました。

乗馬クラブの憧れる騎手の方が、かっこいいなと思ったことです。

お父さんに厩舎に連れて行ってもらい、馬ってかわいいなと思ったことがきっかけになりました。

レースに出場している騎手の皆さんがとてもかっこいいなと思ったことです。

幼い頃から馬と触れ合っていて、厩舎に連れて行ってもらい馬の事がどんどん好きになりました。

Q:競馬学校に入学するために一番頑張った事を教えてください。(順不同)

勉強をとにかくがんばりました。

体力づくりをがんばりました。

面接もあるので、自己PRにがんばりました。

寮生活になるので、自炊など自分の事は自分でできるようにしました。

取材内容の詳細などは地域情報サイト「まいぷれ」に掲載中です。

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 秘書課 広聴・魅力発信係
〒270-1492 千葉県白井市復1123番地
電話番号:047-401-6913
ファックス:047-491-3510
お問い合わせはこちらから