一足早く、メリークリスマス!

あっという間に12月を迎え、何となくあわただしい毎日ですね。毎年大掃除をしなきゃとは思うのですが、きっと今年も手つかずで終わるんだろうなぁの私コーディネーターですが、皆さんの年末年始を迎える準備は順調ですか?

さて、年末年始の前にはクリスマス!きれいにディスプレイされたお店やイルミネーションを見るだけで、何となく気分がウキウキしてきます。そこで今日は、一足早くクリスマスを楽しむイベントが行われた「みんなであそぼう」を見学に、駅前児童館におじゃましました。

クリスマスツリーを飾る家族のイラスト
踊るサンタクロースとトナカイのイラスト

 

児童館には大きなクリスマスツリー!でもあれれ?まだツリーにはオーナメントやお星さまが飾られていません。これではサンタクロースがプレゼントを届けたくても、目印が無くて迷ってしまいますね。

そこで出番なのが子どもたちとママたち。さあ、みんなで一緒にクリスマスツリーの飾りつけのスタートです!あらあら、一足早く小さなサンタクロースの登場のようです。

また、飾りつけが終わったおともだちは、クリスマスカードも作りましたよ。ぜひ当日の様子をご覧ください。

 

 

まだ飾りのないクリスマスツリーの写真

まだ飾りのないクリスマスツリーに・・・

クリスマスツリーを飾る子どもの写真

ひとつひとつ飾りをていねいにつるします

クリスマスツリーとサンタの衣装の子どもたちの写真

飾りつけの終わったツリーに、小さなサンタさんの登場です!

クリスマスカードを作る女の子の写真

クリスマスカードにシールをぺたり

クリスマスツリーの飾りを持つ子どもの写真

このプレゼント、もらっていいかな?

クレジットカードの完成した親子写真

クリスマスカードも完成して、はいチーズ!

プレゼントを手にしたサンタクロースのイラスト

市内の子育て支援施設では、クリスマス前にさまざまなイベントで子どもたちとパパママさんたちに楽しんでもらう準備を進めています。下のリンクから各子育て支援施設のおたよりをご覧いただいて、ぜひ足を運んでみてください。

それでは一足早いですが、子どもたちとパパママさんたちにメリークリスマス!みなさんのところへ、たくさんの幸せとともにサンタクロースが訪れますように。

この記事に関するお問い合わせ先

健康子ども部 子育て支援課 子育て支援係
〒270-1492 千葉県白井市復1123番地
電話番号:047-492-1111
ファックス:047-492-3033
お問い合わせはこちらから