白井駅・西白井駅周辺地域の活性化に関する協定

白井駅・西白井駅周辺地域の活性化に関する協定の締結について

白井市と北総鉄道株式会社は、白井駅・西白井駅の周辺地域の活性化に関する協定を締結しました。

本協定は、市の将来像としている「ときめきとみどりあふれる快活都市」の実現に向けた第5次総合計画後期基本計画において重点戦略に位置づけされている「都市拠点がにぎわうまちづくり」を実践していくために、白井駅・西白井駅周辺地域の活性化に向けた取り組みを連携・協力して進めていくことにより、にぎわいを創出してまいります。

概要

1、協定名:白井駅・西白井駅周辺地域の活性化に関する協定

2、協定相手方:北総鉄道株式会社

3、協定締結日:令和3年3月24日

4、協定期間:令和3年4月1日~令和8年3月31日

※有効期間満了前に更新しない申し出をしない限り5年間延長し、その後も同様となります。

5、目的:白井市と北総鉄道株式会社が、緊密な連携・協力により、白井駅・西白井駅周辺地域の

活性化を図ることを目的とする。

6、連携・協力事項

(1)白井駅・西白井駅の魅力向上に関すること。

(2)白井駅・西白井駅の駅前広場の魅力向上に関すること。

(3)白井駅・西白井駅周辺地域の文化・経済の振興に関すること。

(4)前各号のほか、その他白井駅・西白井駅周辺地域の活性化のために必要と認めること。

白井駅・西白井駅周辺地域の活性化に関する協定締結式

この記事に関するお問い合わせ先

市民環境経済部 産業振興課 商工振興係
〒270-1492 千葉県白井市復1123番地
電話番号:047-401-4641
ファックス:047-491-3554
お問い合わせはこちらから