現在の位置

「白井市なし坊・かおりの予防接種ナビ」をご利用ください。

更新日:2016年1月15日

「白井市なし坊・かおりの予防接種ナビ」は、お子さんの予防接種スケジュール管理や市からの情報を提供するモバイルサービスです。

 「予防接種ナビ」は、携帯電話やスマートフォンに必要事項(お子さんの生年月日、ニックネーム、メールアドレス)を登録すると、お子さんの予防接種スケジュールを自動的に立て、接種日が近付くとメールでお知らせします。

予防接種ナビ イメージ図

【主な機能】

・予防接種のスケジュールを自動作成できます。
・接種日の変更後もスケジュールを自動調整します。
・予防接種の日程をメールでお知らせします。
・予防接種に関するお知らせや感染症の流行状況をお知らせします。
・[白井あいあいメール]で、妊娠週数やお子さんの月齢に合わせた子育て情報を配信します。

 

 

【登録料】

登録は無料です。

※通信費用(パケット代)は利用者の負担です。

 

【ご利用方法】

 携帯電話、スマートフォンからは下記のQRコードを読み込んでください。

QRコード

 パソコンからは、下記のURLから登録してください。

http://shiroi.city-hc.jp/

 

使い方や操作に関する問い合わせは下記までお願いします。

※問合せメールは日本語のみ対応となっております。

info@shiroi.city-hc.jp

 

【注意事項】

「白井なし坊・かおりの予防接種ナビ」は母子健康手帳の代わりにはなりません。
・接種にあたっては、必ず母子健康手帳を持参のうえ、接種を受けてください。

・スケジュールは、接種忘れや間隔間違いをなくすための目安として確認していただくものです。実際の接種にあたっては、お子さんの体調やかかりつけ医と相談したうえで接種してください。

お問い合わせ先
健康子ども部 健康課 母子保健班
〒270-1492 千葉県白井市復1123番地
電話番号:047-492-1111
ファックス:047-491-3510

お問い合わせはこちらから