現在の位置

白井市地域防災力向上計画

更新日:2020年9月29日

印刷する

白井市地域防災力向上計画

 平成23年3月11日に発生した東日本大震災は、東北地方から関東地方にかけて大きな被害をもたらしました。一方で関東地域では、首都圏直下地震や南海トラフ地震等の大規模災害の発生が危惧されています。

 このような大規模災害において、被害を最小限に止めて生命・財産を守るためには、「自分の身は自分で守る」という自助と「自分たちの地域は自分たちで守る」という共助が重要となります。

 本計画は、自助と共助の取り組みを促進し、地域防災力の向上を図るため、千葉県地域防災力向上総合支援補助金を活用して平成31年度までに実施する事業を計画として策定したものについて、千葉県の補助制度が3年間延長されたことに伴い、令和4年度までの3年間の計画として見直しを行ったものです。

白井市地域防災力向上計画(PDF:140.1KB)

お問い合わせ先
総務部 危機管理課
〒270-1492 千葉県白井市復1123番地
電話番号:047-401-4650
ファックス:047-491-3554

お問い合わせはこちらから

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。