印鑑登録の廃止

印鑑登録を廃止する必要があるときに申請してください

登録した印鑑を廃止するときや、印影の変更や印鑑登録証(カード)を紛失した場合に必要な申請です。紛失した場合は早急にお手続きください。

印鑑登録等申請書の様式はページ下の関連書類から書式をダウンロードできます。

本人による申請の場合

  • 印鑑
  • 印鑑登録証(紛失した場合は必要ありません。)
  • 本人確認書類(マイナンバーカード・運転免許証・健康保険証など)

代理人による申請の場合

  • 委任状
  • 印鑑
  • 印鑑登録証(紛失した場合は必要ありません。)
  • 本人確認書類(マイナンバーカード・運転免許証・健康保険証など)

受付場所・時間

白井市役所 本庁舎 1階 市民課窓口
  平日 8時30分から17時15分(土日祝日・年末年始を除く)

手数料

無料

関連書類

この記事に関するお問い合わせ先

市民環境経済部 市民課 市民係
〒270-1492 千葉県白井市復1123番地
電話番号:047-401-3846
ファックス:047-491-3551
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