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行政連絡業務交付金

更新日:2015年7月2日

 市では、市政の円滑な推進と住民福祉の向上を図るため、市内の自治組織に対し、市からのお知らせ等資料の回覧や掲示、市が実施する簡易な調査等の行政連絡業務に対する協力をお願いしています。また、行政連絡業務にご協力いただいている自治組織に対して交付金を交付しています。

行政連絡業務の内容

 自治組織に対してお願いしている行政連絡業務の内容は、以下のとおりです。

  1. 市の各機関から市民へ発する通知、物品その他資料の配布、回覧及び掲示に関すること
  2. 市が実施する簡易な調査の協力に関すること
  3. その他市政発展と住民福祉の向上のために必要なこと

交付金の金額

 行政連絡業務に対する行政連絡業務交付金の金額は、年額としており、基本額の15,000円に、市の各機関から市民へ発する通知および物品その他資料を配布することが可能な世帯数に100円を乗じて得た額を加えた額となります。

(例)会員世帯が100世帯の自治組織

15,000円+100円×100世帯=25,000円

関連書類

 行政連絡業務を受託いただくにあたり、毎年4月ごろに、下記書類の提出をお願いしています。

行政連絡業務受託書(WORD:45KB)

配布・回覧世帯数報告書(WORD:41KB)

個人情報の目的外利用に係る承諾書(WORD:33.5KB)

行政連絡業務交付金振込依頼書(WORD:40.5KB)

関連リンク

市民活動支援課

お問い合わせ先
市民経済部 市民活動支援課
〒270-1492 千葉県白井市復1123番地
電話番号:047-492-1111(内線:3246から3248)
ファックス:047-491-3510

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