しろいの朝市

愛情たっぷり新鮮野菜のしろいの朝市

にぎわう朝市

毎回多くの人でにぎわいます

農家が新鮮野菜等をトラックにたくさん積んで、会場となる市役所駐車場や冨士センターに集まり、開店の準備をします。

白井市朝市組合が生産した愛情たっぷりの新鮮野菜です。
お客さんは、それぞれ気に入ったお店で品定めをして、販売開始の合図とともに一斉に品物を購入しています。


産みたて玉子や朝一番の和菓子、つきたてのもちも好評です。
7月と12月にはサービス満点のファン感謝デーを行っています。
季節によって下記のとおり開催時間が異なるのは朝採りをするためで、冬季は凍った畑から収穫することもあります。


大人気のため、売り切れ品があった場合はお許しください。

日時

毎週土曜日・日曜日(1月第1・2土曜日、日曜日を除く)
5月から9月が朝6時00分から、
10月から4月が朝7時00分から(各30分程度)
※令和5年1月から2月は都合によりお休みさせていただきます。
※令和5年3月5日(日曜日)はイベントの開催に伴い、冨士センターでの朝市は中止となります。
※詳細は各月広報しろい1日号でも確認できます。

会場

土曜日が市役所駐車場、日曜日が冨士センター駐車場

悪天候やイベント開催などで会場の変更や中止の場合がありますので、ご理解ください。


しろいの朝市は、市内の地産地消の原点であり、農業の活性化を図るうえで大切なものです。しろいの朝市をどうか応援してください。

この記事に関するお問い合わせ先

市民環境経済部 産業振興課 農政係
〒270-1492 千葉県白井市復1123番地
電話番号:047-401-4631
ファックス:047-491-3554
お問い合わせはこちらから