現在の位置

白井市発注建設工事を受注された皆様へ

更新日:2015年3月1日

 

白井市発注建設工事を受注された皆様へ(依頼)

 

日頃、皆様には本市の市政全般にわたり、ご支援とご協力を頂き感謝申し上げます。

現在、市においては市の将来像である「市民と築く安心で健康なまち しろい」を実現するため、子供たちが安心して学べる施設の整備、道路や上下水道施設などの生活基盤の整備などを行い、安全で快適な生活環境の確保に努めております。

また、このような社会資本整備に係る公共工事は、地域経済の活性化に繋がることから、市内事業者の受注機会の拡大にも努めているところです。

つきましては、現下の厳しい経済情勢により地域経済の停滞が危惧されていることから、皆様には受注された白井市内の建設工事において、下請け業者の検討や資材発注に際しましては、下記事項について特段のご配慮を賜りますようお願い申し上げます。

 

1 下請けについて

白井市発注の建設工事の施工に際し、その一部を第三者に請け負わせようとする場合は、出来る限り白井市内の事業者を選定し、下請契約を締結のうえ、施工くださるよう要請します。

 

2 資材等について

  1. 白井市発注の建設工事の建設資材等を検討する場合は、出来る限り白井市内の事業者を選定のうえ発注くださるよう要請します。
  2. 建設資材等の発注に際しましては、出来る限り白井市内や千葉県内で生産されたものをご活用くださるよう要請します。

 

3 下請発注における建設業法等の関連法令の遵守について

建設工事を下請発注する場合は、適正な価格で請け負わせること、下請け代金を適正な期間内に支払うことなど、下請契約の適正化に努めてください。

 

 

平成24年 8月 1日

 

白井市長 伊澤 史夫

 

手続きなどの詳細

お問い合わせ先
企画財政部 財政課 契約検査班
〒270-1492 千葉県白井市復1123番地
電話番号:047-492-1111
ファックス:047-491-3510

お問い合わせはこちらから