無料職業紹介所のご案内

白井市無料職業紹介所

無料職業紹介所は求職者に対する職業相談、紹介のほか求人情報も受け付けています。
相談室には個別相談コーナー、閲覧コーナー、インターネットによる検索コーナー(インターネットでハローワークの求人票が見られます)などがあり、相談員がご相談に応じます。どうぞお気軽にご利用ください。
◎本紹介所はハローワークの認める求職活動の実績になります。
無料職業紹介所写真
(無料職業紹介所)

相談日時

毎週月から金曜日(祝日・年末年始を除く)
午前 9時から12時まで
午後 13時から16時まで
※求人の閲覧は17時まで可能です。

対象

  • 就業を希望する取扱範囲内の求職者
  • 取扱範囲内に事業所がある求人事業者または取扱範囲内に就業場所がある求人事業者

取扱範囲

白井市のほか近隣市(船橋市、鎌ヶ谷市、八千代市、柏市、印西市、我孫子市)

業務

求職者への職業紹介及び求人者への求職者紹介に関すること
求人情報の収集及び提供に関すること など

なお、障害のある方の求職・就職相談は船橋公共職業安定所(電話 047-420-8609)までご相談ください。

※求人情報は適宜更新に努めていますが、求人によっては募集を締め切っていることがあります。また面接前に労働条件の一部について、変更や追加明示があることがあります。
詳しい内容は求人者に直接お問い合わせください。

事業者のみなさまへ

求人票を提出される事業者は、下記の求人票に必要事項を記入の上、職業紹介所あてに持参もしくは郵送してください。

※求人は職業安定法により、最低限明示すべき労働条件などが定められています。求人票のスペースが足りないなどの場合、面接前に書面で通知するなど適切な運用をお願いいたします。

白井市出張会社説明制度について

市内事業者の雇用促進のため、市役所等で事業者と求職者が1対1で会社やお仕事の説明ができる「白井市出張会社説明制度」という事業を行っております。詳細は下記リンク先をご覧ください。
また、登録は求人票の該当欄にチェックすることで完了します。
参加をご希望される場合はチェックのうえ、求人票をご提出いただきますようお願いいたします。

設置から現在までの経緯

平成16年5月に開所

常設の高年齢者・パートタイマー職業相談室を平成15年に開所後も、54歳以下の一般求職者の方にはインターネットによるハローワーク情報の提供などしかできないほか、勤務地によっては交通費が高いことを理由に就業機会を逃す、などの状況が見受けられました。

そこで、職業安定法の改正にあわせ『高年齢者・パートタイマー職業相談』事業と重複しない範囲で、若年層を中心に54歳以下の一般求職者を対象とした「無料職業紹介所」を開設しました。

その後、平成19年3月をもって高年齢者・パートタイマー職業相談室が廃止されることに伴い、現在では取り扱い範囲の制限を外し、高年齢者やパートタイマーについても対象としています。

紹介所では、市自ら地元企業の求人情報を収集・提供し、地域の雇用ニーズに合わせたきめ細かい雇用対策を進めるとともに、地域における就業機会を積極的に提供するため、効果的な求人・求職の結合を促進し、厳しい雇用情勢の改善を図ってまいります。

場所、お問い合わせ

市役所本庁舎 2階 無料職業紹介所
電話番号:047-492-1111(内線3203、3205)
ファックス:047-492-1508

地図情報

この記事に関するお問い合わせ先

市民環境経済部 産業振興課 商工振興係
〒270-1492 千葉県白井市復1123番地
電話番号:047-401-4641
ファックス:047-491-3554
お問い合わせはこちらから