現在の位置

白井梨ブランデー株式会社の設立から清算までの報告書

更新日:2015年3月1日

 白井梨ブランデー株式会社は、会社法を根拠として運営される独立した会社ですが、市は、会社の設立者として、また、実質の経営者として、会社の財務状況から自己破産の手続きを行う方針を決定し、破産申請を行い破産が終結しました。
 また、市は、会社設立から清算まで、出資金、補助金など併せて約5億4千万円を支出したこと、また、株主である市民、西印旛農業協同組合、白井市梨業組合、そして、会社と取り引きがあり債権のある事業者、融資した金融機関などに多大なご迷惑をかけたことを真摯に受け止め反省をするものです。
 市は、今後の事務事業執行への教訓とするため、今回の会社の設立から清算までの経緯を以下の通り報告書としてまとめました。

白井梨ブランデー株式会社の設立から清算までの報告書(PDF:397.7KB)

 (各センターにも閲覧用を設置しています。)

お問い合わせ先
市民環境経済部 産業振興課 商工振興班
〒270-1492 千葉県白井市復1123番地
電話番号:047-492-1111
ファックス:047-491-3510

お問い合わせはこちらから

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。