現在の位置

白井市用途地域の指定方針及び指定基準について

更新日:2020年7月2日

印刷する

白井市用途地域の指定方針及び指定基準

白井市では、「白井市用途地域の指定方針及び指定基準」を定めました。

用途地域は、都市計画法及び建築基準法に基づいて、指定された土地について住居や工場、店舗など特定の利用目的に限った土地利用を認めるものです。

本方針及び基準では、平成28年4月施行による「白井市都市マスタープラン」に基づいた市の将来像の実現に向け、適正かつ合理的な土地利用を規制・誘導することにより、機能的な都市活動の確保と安全で良好な都市環境の形成を図るとともに、持続可能な都市の形成を図るため、用途地域の指定及び変更に関し必要な事項を定めたものです。

 

改定版(令和2年度)

白井市都市マスタープランの一部見直しにより土地利用方針が見直されたことから、下記のとおり内容を修正しました。

1.田園住居地域の位置づけを追加
2.業務地における用途地域の指定方針を位置づけ
3.幹線道路沿道において工業地域を指定できるように位置づけ

用途地域の指定方針及び指定基準(PDF:254.5KB)

関連リンク

白井市都市マスタープラン

お問い合わせ先
都市建設部 都市計画課 計画整備係
〒270-1492 千葉県白井市復1123番地
電話番号:047-492-1111
ファックス:047-491-3510

お問い合わせはこちらから

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。