現在の位置

福祉カー(ゆうあい白井号)の貸出

更新日:2019年2月21日

印刷する

市では、心身の障がいや高齢のため車いすが必要な方およびそのご家族などに対し、社会参加の促進のため、車いすで乗車できるワゴン車を貸し出しています。

対象となる方

市内に住所を有し、車いすを使用している方およびその方を介護される方で、次のいずれかに該当される方

・65歳以上の高齢者およびその家族

・障がい者手帳をお持ちの方およびその家族

・社会福祉施設の管理者、社会福祉を目的とする法人やボランティアなど

 

貸出車両

ワゴン車 1台 

定員 座席5人、車いす1人

貸出期間

1回につき7日間まで

貸出料金

無料(ただし、返却時にガソリンを満量にしてください)

利用方法

1 電話などで障害福祉課に空き状況を確認し予約してください。予約は利用日の前々月の最初の開庁日から受け付けます。

2 予約後、利用当日までの市役所開庁日に、貸付申請書を提出してください。貸付申請書には、運転される方の免許証の写しを添付してください。貸付申請書は下記リンクからダウンロードできます。

白井市福祉カー貸付申請書(PDF:13.1KB)

お問い合わせ先
福祉部 障害福祉課 給付班
〒270-1492 千葉県白井市復1123番地
電話番号:047-492-1111
ファックス:047-492-3033

お問い合わせはこちらから

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。