現在の位置

印西クリーンセンターへの一般家庭ごみ(燃やすごみ、燃やさないごみ、粗大ごみ)の直接搬入について【新型コロナ】

更新日:2020年7月14日

印刷する

 印西クリーンセンターへの一般家庭ごみ(燃やすごみ、燃やさないごみ、粗大ごみ)の直接搬入につきましては、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、令和2年7月1日より、クリーンセンターの廃棄物処理従事者及び搬入者の安全性を確保するため、以下の対応といたしますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

○クリーンセンターへ直接持ち込めるごみは、以下の場合とします。
・引っ越しに伴い多量のごみが出る場合
・お亡くなりになった親族の部屋などの片づけで多量のごみが出る場合
・住居内の枝木の手入れで多量に出る場合
(例:燃やすごみの袋の場合は10袋以上、剪定枝の場合は軽トラックの荷台がふさがる程度、粗大ごみの場合は10点以上かつ軽トラックの荷台がふさがる程度

※申請時に搬入物を目視で確認させていただきますので、搬入物持参のうえ市役所にお越しくださるようお願いします。

【上記以外のごみについては、以下のとおりとします】
・燃やすごみ、燃やさないごみは収集日に集積所へお出しくだるようお願いします。
・粗大ごみは、粗大ごみ受付センター(047-491-4753)へ申し込みのうえ収集を依頼するようお願いします。

○搬入の際は、以下の注意事項を守ってください。
・健康な方での搬入をお願いします。
・搬入の際は、マスクや手袋などで感染防止対策をしてください。また、搬入者本人による分別、手おろしをお願いします。
・クリーンセンター内では、安全確保のため係員の指示に従ってください。

お問い合わせ先
市民環境経済部 環境課 きれいなまちづくり班
〒270-1492 千葉県白井市復1123番地
電話番号:047-401-5429
ファックス:047-492-3070
お問い合わせはこちらから