転居届(白井市内で住所を移したとき)

市内で引っ越しを行った場合に手続きください。

白井市内で住所を変更したときは、14日以内に手続きをしてください。

必要なもの

  • 窓口に来た方の本人確認書類(マイナンバーカード・運転免許証・健康保険証等)
  • マイナンバーカード・住民基本台帳カード(お持ちの方)
  • 在留カードまたは特別永住者証明書(外国人住民の方)

手続きできる人

原則として本人または同一世帯の人に限ります。
なりすまし防止のため窓口で本人確認を行っておりますので、運転免許証、マイナンバーカード等の本人確認書類をご持参ください。

やむを得ず代理人が手続きを行う場合は、委任状及び代理人の本人確認書類が必要です。
委任状は便せん等を使用するか、下記の書式を印刷してご記入ください。

マイナンバーカード・住民基本台帳カードをお持ちの方へ

転居の手続きの際に、マイナンバーカード(住民基本台帳カード)の住所変更手続き及び署名用電子証明書の再発行の手続き(任意)を行います。手続きの際に暗証番号(数字4ケタおよび英大文字+数字6文字以上16文字以下)を入力しますので、事前に暗証番号の確認をお願いします。なお、暗証番号がわからない場合は再設定となります。

受付窓口

受付場所:白井市役所1階 市民課
受付時間:平日 8時30分から17時15分(土日祝日・年末年始を除く)

この記事に関するお問い合わせ先

市民環境経済部 市民課 市民係
〒270-1492 千葉県白井市復1123番地
電話番号:047-401-3846
ファックス:047-491-3551
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