現在の位置

転居届(白井市内で住所を移したとき)

更新日:2020年7月7日

印刷する

市内で引っ越しを行った場合に手続きください。

 白井市内で住所を変更したときは、14日以内に手続きをしてください。

必要なもの

  • 窓口に来た方の本人確認書類(運転免許証、パスポートなど)
  • マイナンバーカード・住民基本台帳カード(お持ちの方)
  • 在留カードまたは特別永住者証明書(外国人住民の方)

手続きできる人

 原則として本人または同一世帯の人に限ります。
 なりすまし防止のため窓口で本人確認を行っておりますので、運転免許証、マイナンバーカード等の本人確認書類をご持参ください。

 やむを得ず代理人が手続きを行う場合は、委任状および代理人の本人確認書類が必要です。
 委任状は便せん等を使用するか、下記の書式を印刷してご記入ください。

委任状(PDF:49.6KB)

委任状(WORD:12.1KB)

マイナンバーカード・住民基本台帳カードをお持ちの方へ

 転居の手続きの際に、マイナンバーカード(住民基本台帳カード)の住所変更手続きおよび署名用電子証明書の再発行の手続き(任意)を行います。手続きの際に暗証番号(数字4ケタおよび英大文字+数字6文字以上16文字以下)を入力しますので、事前に暗証番号の確認をお願いします。なお、暗証番号がわからない場合は再設定となります。

受付窓口

受付場所:白井市役所1階 市民課
受付時間:平日 8時30分から17時15分(土日祝日・年末年始を除く)

お問い合わせ先
市民環境経済部 市民課 市民班
〒270-1492 千葉県白井市復1123番地
電話番号:047-401-3846
ファックス:047-491-3551

お問い合わせはこちらから

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。