子育て支援センターふれんど(南山保育園)

子育て支援センターは、乳幼児とその保護者の交流の場です。子育ての相談や情報提供、助言

その他に子育て支援講座等も実施をしています。

みんなで遊びましょう!!

「ふれんど」は、南山保育園の外階段を上がった2階にあります。

白井市在住の乳幼児(1ヶ月健診をすませた乳児から就学前)とその保護者がご利用いただけます。

同年齢のお子さんと遊ぶ機会、年上年下のお子さんと触れ合う機会、子育て情報交換、お友達が欲しい、

誰かに子育てのことをちょっと話してみたい等の親子の出会いの場として、お気軽にお立ち寄りください。

皆さんの来室をお待ちしています。

※年度毎の初回利用時に利用登録をお願いします。

※予約なしでご利用いただけますが、混雑時など状況によってはご利用をお断りすることがあります。

ご了承ください。

※利用状況については、電話にてお問い合わせください。

利用時間【午前】

月曜日・火曜日・水曜日・金曜日 午前9時00分から12時00分

◆木曜日 親子のつどいの時間やサークル活動にお部屋を開放します。

お問い合わせの上、ご相談ください。(要予約)

講座、行事、サークル等ない日は一般開放します。(ふれんど通信で確認ください)

土曜日(第1・第3) 午前9時00分から12時00分

 

利用時間【午後】

月曜日・火曜日・水曜日・金曜日 午後13時30分から15時30分

◆木曜日 親子のつどいの時間やサークル活動にお部屋を開放します。

お問い合わせの上、ご相談ください。(要予約)

講座、行事、サークル等ない日は一般開放することもあります。(ふれんど通信で確認ください)

※土曜日の午後の開放はありません。

 

センター開放のご利用について

・入退室は、自由です。ご都合の良い時間帯でご利用ください。

・終了の10分から15分前に曲をかけますので、お片付けのご協力をお願いいたします。

・講座・行事によって予約制となることもありますので、ふれんど通信等でご確認ください。

・講座当日は事前準備・設営等あるため、講座前のセンター開放は休室します。また、行事に

よりセンター開放を休室する場合がありますので、来室時はご確認ください。

・ふれんど通信等でお知らせの行事日程は予定のため、天候等の状況で中止・変更となる場合が

あります。ご了承ください。

※行事について感染症の流行時には感染症拡大予防対策として、三密(密閉・密集・密接)を

避け、日程・内容変更等の調整をし実施します。

 

健康管理について

・入室の際は、各自手指消毒または手洗いをお願いします。

・マスク着用は個人の判断が基準となります。状況により対応が異なることがありますので

ご了承ください。

・センターは、地域の親子さんが利用される場です。各自健康管理にご注意ください。

体調がすぐれない場合は、来室をお控えください。

※予防接種後24時間以内は副反応が起こりやすいので、ご家庭で様子を見てください。

 

センター利用前に健康確認をお願いします。

【感染防止対策のため下記に該当する場合はご利用ができません】

○発熱している(体温が37.5度以下であっても、平熱より1度程度高い場合も含みます)

○発熱後、解熱してから24時間以上経過していない。

○倦怠感や風邪症状がある(発熱、咳、鼻水、のどの痛み、下痢等)

 

ふれんど室内

ふれんど通信

地図情報

この記事に関するお問い合わせ先

健康子ども部 保育課 子育て支援センターふれんど(南山保育園)
〒270-1423 千葉県白井市南山1-7-1
電話番号:047-491-1131
ファックス:047-491-1419
お問い合わせはこちらから