現在の位置

測量成果の複製・使用承認申請について

更新日:2015年3月1日

測量成果品とは

白井市都市計画課で所有するものは、下記のとおりです。

  • 白井市都市計画基本図(1/2500、1/10000)
  • 同DMデータ

測量成果の使用・複製とは

 上記測量成果の内容の一部、または全部を他の製品等に利用することを「測量成果の使用・複製」といいます。
 使用・複製する場合には、その内容により、測量法第43条または第44条に基づき市に対して使用、または複製の承認申請をしていただく必要がありますので、不明な点がありましたら都市計画課までお問い合わせください。

測量成果の複製承認申請(測量法第43条より)

公共測量の測量成果のうち図表等を複製し、測量の用に供する場合、刊行する場合、及びインターネット等で不特定多数の者が提供を受けることができる状態にする場合は、あらかじめ、当該測量成果を得た測量計画機関の承認を受ける必要があります。

届出様式

測量成果の複製承認申請書(WORD:36KB)

測量成果の複製承認申請書(PDF:175.4KB)

 公共測量の測量成果を使用して測量を実施しようとする者は、あらかじめ、当該測量成果を得た測量計画機関の承認を受ける必要があります。
 なお、承認を受けて実施された測量により得られた測量成果に公共測量の測量成果を使用した旨を明示する必要があります。また、公共測量の測量成果を使用して刊行物を刊行し、または当該刊行物の内容である情報についてインターネット等で不特定多数の者が提供を受けることができる状態にする場合も、当該刊行物にその旨を明示する必要があります。

届出様式

測量成果の使用承認申請書(WORD:36.5KB)

測量成果の使用承認申請書(PDF:174.9KB)

関連リンク

国土交通省国土地理院 測量法

お問い合わせ先
都市建設部 都市計画課 計画整備班
〒270-1492 千葉県白井市復1123番地
電話番号:047-492-1111
ファックス:047-491-3510

お問い合わせはこちらから

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。