移動スーパーが運行しています

包括連携協定により令和4年6月13日から運行開始

市は、株式会社カスミと連携し、令和4年6月13日から移動スーパーを運行します。

移動スーパーは、買い物に不便を感じている市民の買い物支援や、外出する機会を持って頂くことにより介護予防につなげることを目的とします。

株式会社カスミとは、相互に緊密な連携を図り、協働による活動を推進することにより、総合的な住民サービスの向上を図ることを目的とした「包括連携協定」を締結しています。

販売場所・運行スケジュールの一部変更について

巡回場所や時間の見直しを行い、令和5年12月4日(月曜日)以降、新たな運行スケジュールになりますのでご注意ください。

 

販売場所

販売場所は、商業施設から離れた地域や高齢化率の高い地域を中心に36箇所を設定しました。下の運行スケジュールや販売場所を参照してください。

注意事項

以下の事項へのご理解ご協力をお願いします。

・販売場所へは徒歩でお越しください(駐車場はありません)。

・マイバックを持参してください。

・積載量に限りがあるため、品切れになる場合があります。

・運行時間は前後することがあります(雨天運行・荒天中止)。

・リサイクル可能資材の回収はしておりません。

オープニングセレモニー

令和4年6月13日(月曜日)午前9時から、市役所東庁舎でオープニングセレモニーを開催しました。

オープニングセレモニー1
オープニングセレモニー2

この記事に関するお問い合わせ先

福祉部 高齢者福祉課 地域包括ケア推進係
〒270-1492 千葉県白井市復1123番地
電話番号:047-497-3484
ファックス:047-491-3551
お問い合わせはこちらから