白井市国土強靱化地域計画

白井市国土強靭化地域計画を策定しました

国は、平成25年12月に「強くしなやかな国民生活の実現を図るための防災・減災等に資する国土強靱化基本法」を制定し、大規模自然災害等に備えた国土の全域にわたる強靱な国づくりを推進しています。

市においても、国土強靱化の施策を総合的かつ計画的に推進することを目的として、「白井市国土強靱化地域計画」を策定しました。

この計画を着実に推進することにより、白井市第5次総合計画後期基本計画に横断的視点として掲げた「災害に強いまちづくり」を推進してまいります。

白井市国土強靭化地域計画(素案)パブリックコメントの実施結果

自然災害が発生しても致命的な被害を負わない「強さ」と速やかに回復する「しなやかさ」を持った強靭化を推進するために定める「白井市国土強靭化地域計画(素案)」について、パブリックコメント(意見公募)を実施した結果、意見書の提出はありませんでした。

白井市国土強靭化地域計画(素案)パブリックコメント【募集終了】

市は、自然災害が発生しても致命的な被害を負わない「強さ」と速やかに回復する「しなやかさ」を持った強靭化を推進するため、「白井市国土強靭化地域計画」を策定します。 策定にあたり、市では「白井市国土強靭化地域計画(素案)」に対する皆さんの意見を募集します。

※この計画は、「基本計画編」と「アクションプラン編」の2編で構成するものとしますが、アクションプラン編については、基本計画編で定めた国土強靭化の推進方針を実現していくために実施する個別の事業を掲載するものとなりますので、パブリックコメントの対象としていません。 あらかじめご承知ください。

地図情報

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 危機管理課
〒270-1492 千葉県白井市復1123番地
電話番号:047-401-4650
ファックス:047-491-3554
お問い合わせはこちらから