【達成の御礼】なし坊・かおりの着ぐるみ製作寄附受付終了と結果報告

着ぐるみ製作

白井市マスコットキャラクター「なし坊」「かおり」は、現在までたくさんのイベントに出演し、こどもから大人まで愛されており、いまや白井市にはなくてはならない存在です。しかし、汚れや破損が目立つようになり、今後の活動に支障をきたしてしまうため、元気にしてあげたいという気持ちから、このプロジェクトを立ち上げました!

お披露目会を行いました!

お披露目会集合写真

4月7日(日曜日)にNew「なし坊」「かおり」のお披露目会を行いました。

たくさんの方々に来ていただいたお披露目会は、お礼状授与式やなし坊クイズ大会、撮影会を行い、参加者の笑顔であふれていました!

皆さん、新しくなったなし坊とかおりの姿を見て喜んでくれました。

改めて、このプロジェクトにご協力いただきありがとうございました!

これからも頑張って白井市をPRしていきますので引き続きなし坊とかおりの応援をよろしくお願いします。

当日の様子は以下のサイトで紹介しておりますのでご覧ください。

【なし坊・かおり達成!】着ぐるみ製作費用の寄附状況

皆さまのご支援のおかげで、令和5年10月25日になし坊を製作する第1ゴールを達成しました。

また、市民の皆様から募集期間延長のお声をいただいたため、かおり製作に向け、11月30日まで延長して寄附を受け付けたところ、11月20日に目標額の191万円を達成し、合計207万円の温かいご支援をいただきました。

ご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

寄附状況

1 寄附目標額 191万円

2 寄付金額 207万円

3 寄附受付期間 令和5年9月1日(金曜日)から11月30日(木曜日)まで

寄附者一覧(順不同、敬称略)

なし坊・かおりのために寄附をいただき、公表を承諾された方を紹介します。寄附をいただき誠にありがとうございました。

風間鈴枝、内田広子、中嶋梨園、秋谷恵子、川上雪子、酒井啓史、川上喜史、平井具仁子、深澤晋、今井幹代、白井市梨業組合、白井高校PTA有志、風間信也、高川摂、船橋カントリー俱楽部

クラウドファンディング概要※10月30日終了

目標金額

106万円(なし坊のみ)
ネクストゴール191万円(なし坊・かおり2体)

募集期間

令和5年9月1日(金曜日)から10月30日(月曜日)まで

資金調達方法

本プロジェクトは、All or Nothing(達成時報酬型)という目標額に達しないとお金を受け取れない方法で実施しているため、未達成の場合は、事業を実施しないこととなります。

寄附金の使い道

寄附金の使い道

寄附の方法

QRコード

(1)インターネット※10月30日で終了しました。

掲載しているポータルサイトCAMPFIREのサイトから寄附ができます。

こちらからCAMPFIREを見る

(2)窓口 ※11月30日で終了しました。

白井市役所本庁舎3階秘書課窓口にて現金のみ寄附が可能です。

(3)募金 ※11月30日で終了しました。

白井市役所本庁舎1階案内にて募金箱を設置しています。

なし坊・かおりについて!

プロフィール

誕生以来、市内外のイベントにも多数参加しています。活動のかいあって、千葉県内外の方にも認知してもらえるようになりました!

支援者への返礼品

※ふるさと納税制度を活用しているため白井市にお住まいの方には返礼品をお送りできません。

待ち受け画像

寄附金:3,000円

好きな言葉を入れられる!待ち受け画像

ハンドタオル

寄附金:5,000円

なし坊またはかおりのハンドタオル

エコバック

寄附金:5,000円

クラウドファンディング限定!エコバック

缶バッジ

寄附金:5,000円

缶バッジ5種!クラウドファンディング限定の缶バッジもあるよ!

グッズ詰め合わせ

寄附金:10,000円

ポーチ・消しゴム・ピンバッジ・ふせんの詰め合わせです!

なし坊ぬいぐるみ

寄附金:10,000円

全長17cmのなし坊ぬいぐるみです!

なし坊・かおりが渡します!お礼状授与式

寄附金:10,000円

なし坊・かおりが渡すお礼状授与式です!

タンブラー

寄附金:15,000円

なし坊・かおりタンブラーセット

なし坊・かおりが会いに行く!

寄附金:100,000円

エリア限定(※白井市・船橋市・八千代市・鎌ヶ谷市・印西市・柏市)ですが、なし坊・かおりが直接会いに行きます!

さいごに

『白井市の魅力をもっとPRしたい!』
『なし坊・かおりの元気な姿で、みんなに笑顔と元気を届けたい!』

そんな思いを胸にこのプロジェクトは始まりました。
新型コロナウイルスによって、なし坊・かおりも大好きなみんなに会える機会が減り、悲しい思いをしました。
なし坊・かおりは元気になって皆さまに笑顔と元気をお届けできるその日を今か今かと楽しみにしています。

皆さまのご支援、お力添えをお待ちしております!!!

お願いなし坊・かおり

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 秘書課 広聴・魅力発信係
〒270-1492 千葉県白井市復1123番地
電話番号:047-401-6913
ファックス:047-491-3510
お問い合わせはこちらから