しろい楽トレ体操動画配信中!

「しろい楽トレ体操」の動画を配信します!

市内各地で行われている「しろい楽トレ体操」の動画を配信します。

しろい楽トレ体操を知っていただき、体操をはじめてみたいと思われた方は是非高齢者福祉課までご連絡ください。お近くの会場をご案内します!

皆さん、歌って楽しく活動されています。これを機会に、「しろい楽トレ体操」を始めてみませんか。

 

 

初めて「しろい楽トレ体操」をご覧になる方へ

「しろい楽トレ体操」は、介護予防のためにつくられた体操です。筋力をつけるため、手首や足首におもりをつけて、週1回以上実施しています。

普段は、市民の方が中心となり、集会所やセンターなどに集まって、歌を歌いながら楽しく体操をしています。1人では続けることが難しい人も、皆さんで集まって行うので、互いに元気をもらいながら、楽しく継続することができます。

また、5人以上集まれば、新たな会場で体操を始めることもできますので、希望される場合は担当(高齢者福祉課地域包括ケア推進係 047-497-3484)までご連絡ください。立ち上げから、皆さんが軌道に乗って楽しく体操を続けていけるよう支援いたします!

地図情報

この記事に関するお問い合わせ先

福祉部 高齢者福祉課 地域包括ケア推進係
〒270-1492 千葉県白井市復1123番地
電話番号:047-497-3484
ファックス:047-491-3551
お問い合わせはこちらから