スマートフォンアプリ「マチイロ」で広報しろいを配信します

マチイロ

「広報しろい」「しろい議会だより」をより多くの皆さんにお届けできるよう、スマートフォン・タブレット用アプリ「マチイロ」での配信を始めました。
この無料アプリをダウンロードして登録すると、毎月1・15日号の発行日にお知らせが届き、いつでもどこでも「広報しろい」「しろい議会だより」を読むことができます。
もっと手軽に広報紙を楽しめる「マチイロ」を、ぜひご利用ください。
・平成28年9月15日から「i広報紙」は「マチイロ」にサービス名が変更になりました。
・既に「i広報紙」が入っている端末はアップデートによりアプリが入れ替わりますので、新しくダウンロードする必要はありません。
・アプリのダウンロードは無料ですが、通信費は利用者負担となります。

「マチイロ」の主な特徴

・アプリを開くと、白井市ホームページにアクセスせずに、いつでもどこでも「広報しろい」を読むことができます。また、一度ダウンロードした広報はオフラインでも閲覧ができます。
・最新号が発行されると、アプリにお知らせが届きます。
・ページめくり、拡大縮小なども簡単にできるほか、気になる記事を切り抜いて保存する「スクラップ機能」があります。スクラップした記事はそのままフェイスブックやツイッターなどのSNSに投稿することもできます。
・広報紙と一緒に白井市ホームページの新着記事も表示され、興味のある分野毎にまとめて見ることができます。

アプリのダウンロード方法

・「マチイロ」を利用するには、専用アプリのダウンロードが必要です。下記のQRコードを読み込んでください。
マチイロQRコード
・ダウンロード後は簡単な個人設定を行うだけで、すぐに広報紙を読むことができます。

閲覧中の広告表示

・この専用アプリは、広告代理店の株式会社ホープ(福岡市)が作成したものです。アプリの閲覧中は広告が表示されますが、その内容に白井市は一切責任を負いません。
・アプリについての問い合わせは、株式会社ホープ(092-716-1404)までお願いします。

関連リンク

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 秘書課 広聴・魅力発信係
〒270-1492 千葉県白井市復1123番地
電話番号:047-401-6913
ファックス:047-491-3510
お問い合わせはこちらから