リコール情報~未対応の無償改修・回収等対象製品~

お持ちではありませんか?~未対応の無償改修・回収等対象製品~

 日常生活で使用している製品や普段購入している食品について、なんらかの欠陥や不具合があり安全上問題が生じる可能性があるもののほか、消費者が製品を安全に使用できるための予防的措置として、事業者が回収、修理等を行うことがあります。
 しかし、こうした情報が行き届かなかったなどの理由により、消費者が対象製品を知らずに使い続け、事故が発生する場合もあります。
 家電製品や自動車について重大事故の発生、食品へのアレルギー物質の混入など、さまざまなものについて、以下のサイトに情報が掲載されていますので、お使いの製品や購入している食品について、今一度確認をしてみましょう。
また、消費者庁において、リコール情報を定期的にメール配信していますので、ご登録ください。

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