ガーデンスクエア(生活介護)

「住み慣れた地域で安心して暮らしていけるように」

ガーデンスクエアは生活介護事業所として、平成31年4月より開所いたしました。知的障害や身体障害のある方々が通っている通所施設となります。必要に応じて送迎も行なっています。

地域生活拠点として、障害のある方が地域社会で不自由なく生活できるように取り組んでいます。地域の方々と交流を深め、またよりガーデンスクエアの事を知っていただくために、定期的に地域の方々を招いてイベントを開催する予定でいます。

日中の主な作業内容としては、農作業、味噌づくり、創作活動を行なっています。ご利用者と目標を定め、ご自身の力が発揮できるように取り組んでいます。

建物の作りが特徴的で、ご利用者の特性に合わせ、環境設定ができるようになっています。小屋と廊下と庭の配置によって、敷地いっぱいに様々な「広さ・奥行き・つながり」を持った窓周りのスペースがあり、それらのスペースの個性がご利用者の自立の状況により、生活の選択の「幅」となります。ご利用者同士の活動を分けたりつなげたり、活動を構造化しやすいつくりとなっています。

ご利用者一人ひとりの可能性を見出し、色々な事にチャレンジしています。見学は随時受付しておりますのでお気軽にお尋ねください。

ガーデンスクエア

所在地

白井226-15

電話番号

047-407-1033

運営者

社会福祉法人フラット

ホームページ

地図情報

この記事に関するお問い合わせ先

福祉部 障害福祉課
〒270-1492 千葉県白井市復1123番地
電話番号:047-492-1111
ファックス:047-492-3033
お問い合わせはこちらから